2023年12月下旬


胃がん術後3年10ヶ月


明日は人生初の大腸カメラ検査の日。

今日は病院から指定の検査食で

過ごさなきゃいけない日。


昨日からセーブしようという計画は

もろくも崩れ昨日は爆食してしまった、、、


朝ごはん

味噌汁にたまご落とす予定が時間なくて

塩おにぎりだけ。



昼ごはん

最後の晩餐にと、前々から気になってた

唐揚げ弁当を初めて。インスタント味噌汁と。

白米は残すつもりがゆっくり完食!

立ち仕事はやはりお腹空く。



前日から買ってあったヤマザキのアップルパイ。

予定外の唐揚げ弁当にお腹いっぱいで

目の前に眺めること10分。

この生地のふっくら感と焼き色がたまらない。

ゆっくり味わう。



そしてまた10分おき

検査後の楽しみにするか悩むも

検査食の1日に耐えれるよう

思い残すことないようにと

好きな雪見だいふくアイスを久しぶりに。苦笑



これは食べて大正解だった!

期間限定で餅が厚くなってるそうで

好きなモチモチ感がたまらない!!

ほどよく柔らかいバニラアイスと

厚み弾力あるモチモチ餅♪

まるであんみつデザート食べてるような満足感。



うっすら粉がついたまぁるい形を眺めるのも至福。

食べると柔らかく伸びる餅とバニラアイスの

ハーモニーも至福。

食べて良かった。

(*´꒳`*)


あ。当然ながらダンピング下痢のおまけ付き。

食後の下痢はいつものこと、後悔は無し。


そして夕飯

主人が買ってきたキュウリのカッパ巻寿司を

少しつまみ食いした。海苔NGだけど。

予定の鍋は【とりやさい】味噌の鍋で

白菜、大根、キャベツ、豆腐、たまごは

私用に2つ落として。


夜食のホットコーヒーも牛乳を入れるのは

飲みおさめ。

今日はブラックコーヒーならオッケー。


そうそう、仕事終わりに

差し入れのチョコひとつを味見しておかなきゃ

とパクっと食べたら、やはりお腹気持ち悪くて。

こないだプレミアムガーナチョコの

差し入れはとても美味しかった。

チョコも食べれるメーカー種類を研究しよう。

苦笑


なんだかんだ爆食してしまった

2日前だった、、、