2023年9月


胃がん術後3年7ヵ月


9月半ば仕事中、急に胸が痛くなり

動悸もして。今までに経験したことない痛みで

胃がん告知前の貧血による苦しさとも異なり。

たぶん15分くらいで治り。


10【日曜日】

また急に胸に同じ痛みあり。

同じく仕事中、同じ作業中に。


11【月曜日】

更年期いろいろあるけど

念のためにかかりつけ医院へ。


血圧測り、問診して心電図とレントゲンを。

結果は異常なし。

仕事のストレスによる一時的なものかと、

もし3回めが起きたら

紹介状を書きますとのこと。


ついでにいつもの偏頭痛の薬を処方してもらい。


19【火曜日】

その受診の翌週、仕事中に今度は

急な頭痛が、右側の後頭部にズキン!と。

偶発的に繰り返して痛いの不快なので

とりあえず偏頭痛の薬を飲んでみるも効かず。


20【水曜日】

仕事中も繰り返すので、またかかりつけ医に。


血圧測定、腹部エコー?で水分量を測定。

とり急ぎなんとかして欲しいことお願いしたら

ロキソニンを処方してくれた。

たぶんロキソニンは初めて。

飲む間隔は6時間あけてくださいと。


就寝中もたまにズキンズキンと不快なので

夜の寝る前に飲んでみた。

頭痛なく朝まで寝れた。


21【木曜日】

仕事中も頭痛なく過ごせて、

夕方にまたズキンと来たのでとりあえず飲む。


22【金曜日】

朝から軽くズキンズキンするけど

休日だしロキソニン飲まずに過ごしてみる。

たまに頭痛は起きるけど我慢できる範囲。


23【土曜日】

仕事なので、とりあえず服用。


24【日曜日】

耳の後ろでなく、右の頭頂部に近いところ

ばかりに痛みあり。


25【月曜日】

いつもの右耳の後ろに痛みあり。


26【火曜日】

ときおり痛みあり。


27【水曜日】

なんとなく薬を飲まずに過ごせそうかな。

目に瞼に痒みあり、だんだんと酷くなるので

眼科へ。



28【木曜日】

目の痒みばかり気になり。頭痛は感じず。


29【金曜日】30【土曜日】

たまに頭痛あり。肩こりもあり。

目の痒み肌荒れは治ってきた。

↑忘備録として追記


耳鳴りは変わらず、ずっと、キーンと鳴ってる。

苦笑




↑最近お気に入りなパン!

   特売に見つけるとリピート買いしてる。


↑たぶん人生初めてのロキソニン