2023年6月上旬

胃がん術後3年4ヵ月

先月は3ヵ月毎の診察日
CT検査、血液検査、腹部エコー。

血液検査はじっと見つめるなか
左腕で採れず右腕に刺し直し。
ほか検査は順調に進み
院内コンビニでドリンク補給してから
診察の待合室へ。

検査から1時間経つけど予約時間なるけど
主治医の掲示板は空白のまま番号が出ない。
丁寧な主治医だから入院病棟へ患者さん
診に行ってるのかな?

あまりに表示されないので受付へ質問すると
CT検査の結果が画像がまだ出てないため。
あと何分かかるのか分かりません。
今日の診察は○○さんで最後だから、
画像結果が出たら番号が表示されます。
とのこと。

血液検査の結果待ちはたまにあるけど
CT検査の結果待ちは初めてで、
何か良くないものでも映ってるのか!?
と悩んでしまった。

やっと番号が出て呼ばれ
主治医さんいつもの穏やかな声で
お変わりないですか?

パソコンに画像を映しながら

血液検査の結果は良好です。
肝臓へも再発、転移は見られません。

血液検査の結果表もスッと用意してくれ。
(*´-`)

そして

気になるお腹の張りのことを聞いてみた。

私:脂肪ですかね?


主治医:皮下脂肪ですね。


私:腹筋とかしてもいいですか?


主治医:いいですよ。


次回は8月、どの週にしますか?
お盆あたりも空いてますよ。
とのことでお盆明けすぐのところに予約を
お願いした。

乳腺エコーは11月に、とのこと。

お礼あいさつして診察室を出てから、
しゃっくり頻発すること逆流することを
伝え忘れたことに気づいた。

とりあえず、かかりつけ医で
整腸剤の処方は2週間ぶんもらったので
それで様子見を。

で、こんどは左手の人差し指の第二関節が
痛み始めて、、、動かすとき痛む。
リウマチ?仕事での酷使?冷え性かな?

食事バランスと運動で体質改善しなきゃ
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



↑腫瘍マーカーが微々たる数値だけど

   2連続で上がってるのが気になるw






楽天スーパーセールで久しぶりに

悩み悩んで、お気に入り履歴から1つポチり。