2021年2月初旬

胃がん11ヵ月半
抗がん剤7クールめ後半戦は中止



コロナ肺炎から退院して自宅療養中。

今後の仕事のことなども相談するために
会社へ行ってきた。


告げられた現実、、、


とりあえず、私の戻る居場所は無い。


長い休暇のため、異動でサポート体制とり、


あとは、地域の人たちから会社への風評被害、
従業員の家族たちから私に対する不安の声。



私の戻れる場所は、通勤が遠くなる支店か、
退職して転職するか?


とのこと。


風評被害の予測はしていたけど、
社内の従業員から、ではなく、
暮らす地域の人たちから、なこと、
従業員の家族たちから、なこと、
それを理由に私の居場所を遠ざける会社に、

ショック、、、


《自殺》の文字が、一瞬よぎる。
入院中に見ていたサスペンスドラマの犯人が、
人生に絶望した人物が、自殺をはかる、、、
いま、やっと、その気持ちが凄く分かる。


負けない。


がんばる。


診察で病状の質問をして、すっきりして、

気持ちを切り替え、がんばる。


体調を崩す抗がん剤は、したくない。

主治医にバレンタインチョコレートを
渡したかった選び買いたかった、のに、
気分凹んで、、、


明日は明日の風が吹く。。。