2020年12月末

胃がん術後10ヵ月
抗がん剤7クールめ前半の休薬期間


あらためて、コロナ感染ルートを考察。

保健所から、根掘り葉掘り、繰り返し話を
させられた行動履歴。

まず、うちはいま生活しているのは
2人家族。私と配偶者のみ。
わけあり、子どもは居ない。

お互いの親は他県に在住。

オフの日に2人で自家用車で、
街のイオンとか行く。

私自身の軽い鼻水が始まる2日前に
イオンの帰り、先に主人が咳をしていた。

ふだんは自家用車だが、咳が出る2日前に
主人は公共交通機関いわゆるJRで移動する
用事があった。

私は家の中でもマスクしたりしている。

私の会社ルールではいま、公共交通機関の
利用は禁止されている。

雨の日以外はママチャリ通勤。

入院してから昨日も保健所から電話あり、
感染ルートを考えた。

おそらく主人が公共交通機関のなかで
コロナ感染した。
咳を伴う肺炎。熱は無し。
私に感染
発熱を伴う肺炎。息苦しさ有り。


お互いに、直前に出かけた街のイオンだと
思っていたから。


お互いに風邪だと思い診療所へ。
最初の抗原体検査では、私のみ陽性。
主人は陰性。
あとから電話きて、主人のも陽性に変わった、と。

詳しい検査して、保健所の指示で、
あっという間に入院。

CT検査ですぐに医者から、肺に影がある、
と言われて一瞬、肺がん!?と思ったら
肺炎。


同じ病院だけど、お互い部屋から出るのは禁止。

咳がひどい主人は個室に。

私はとりあえず大部屋に、いまは1人貸し切り。

たまにLINEで会話。

主人は、保健所から言われた通りに、
しっかりゲーム機を持参。笑

私はお菓子おやつを持参、時間つぶしは
テレビとAmebaブログ。


みなさんも、長時間の密室な公共交通機関ほか、
いろいろ、お気をつけてくださいね!!

(T ^ T)