2020年8月初旬

胃がん術後5カ月半
抗がん剤3クールめ休薬期間
ラストナイト。

今回は飲食ラストスパートで
目標にしてた、

期限きれた、小さな麒麟ビール6缶を
金曜〜火曜の5日間連続で呑みきったw

1日1本の換算だが
2日めに時間を開けて2本めを呑んだ(笑)

暑いときの仕事おわりは
昨年は特に、サワー、氷結、発泡酒、
帰宅する前に、買い呑みしてたこともw


ラストナイトの昨夜は、
翌日の血液検査と造影剤CT検査も
あるし
さすがに大人しくしなきゃ、と控え。


今更に便秘という副作用がきたので
お茶、スイカ、トマトジュースで
水分補給に励むwww

夜食のお菓子も控え
梅干しをかじりながら。

不意に家族が、餅を食べたいと。
美味しい餅が冷蔵庫にある。

私は食べたことない
美味しそうな新しい餅に、惹かれるw

トースターで焼くとき、
私のぶんも1つ追加した。

プク〜っと焼きあがり
中は弾力あるが柔らかい餅。
シンプルに醤油で。

術後初めての餅。

食べおわり直後に
身体に違和感を感じる、
なんか、つっかえてる?  貼り付いてる?
重い、痛い。

餅は消化悪い?  NG食品?

とりあえずお茶を補給して、
軽い下痢して、終わり。

シンプルな食欲には勝てない
ラストナイトだった(苦笑)


いまふと、あのドラマの台詞が浮かんだ。
《もし明日、死んでしまうとしたら
  あなたは最後に何を食べますか?》
〜美食探偵、明智五郎〜

今なら、、、
セブンイレブンの大学いも!!(笑)




↑火曜に食べた今週の菓子パン。
   生地が弾力あり噛むの大変で、
   私的にはイマイチだった。