手術は13時に決定し、手術までのんびりしていたら、急に「12時25分からの手術になりましたあせる」と10分前に言われバタバタ準備あせる

超ビビりで入院にも号泣した長男…
手術室まで自分の足で歩かなくてはならず、どうなるかとドキドキしていたら、手術室まで付き添った旦那と看護師さんいわく「緊張はしていたけど、泣かずにいたよ」「お腹を切ることを理解して、ちゃんと手術室に入っていったから強いですよビックリマーク怖がって入れない子もいますから…」と言われひと安心ニコニコ

手術は30分~1時間+麻酔にかかる時間や目が覚めるまで30分~1時間あったから、この間に昼食タイム音譜

昼食も終えて病室で待っていたら、看護師さんが「手術のことでお話があります。手術室まで来て下さい」と言われ内心ドキドキあせる
(過去に次男が鼠径ヘルニアの手術したときは呼ばることなんてなかったからあせる)
超ドキドキしながら手術室へ行ったら「これが切り取った虫垂炎です」と見せられ、あっさり説明終了w

説明終了から10分程度で長男が帰って来た音譜
(14時)
うとうとしていたが、自立呼吸もできていたため予定されてた酸素マスクは不要にニコニコ 

途中痛みがあったため0時に痛み止を服用したけど、疲れと寝不足で術後から翌朝までほとんど寝てくれたから良かったよニコニコ
翌朝まで絶食だったけど、空腹を1度も訴えて来なかったのは、本当に助かった音譜

退院は早くて30日(手術日は28日)と言われ、そんなに早く退院できることに驚いたよ音譜
まぁ、念のため退院は31日にしてもらったけどにひひ

(続きますビックリマーク)