パパのGW休み最終日、本来なら3日に行く予定だったんだけど天気が微妙だったこと&ママの発熱で5日に変更したラグーナテンボスに行ってきたよニコニコ
長男が生まれる前に数回行ったことがあるけど、久しぶり音譜

GWだから激混みはてなマーク
でも麻疹が流行ってるから空いてるはてなマーク
予想がつかないから、開園30分前に到着ニコニコ
駐車場は割りと近場に止められて、チケット売り場もすんなりチョキ
開場まで並んでた列をみた感じ、思ってたほどの混みではなかったよ音譜

開場して最初に向かったのはドラえもんのイベント音譜
長男達がドラえもん(の今年の映画)にハマってるからにひひ
入り口でドラえもんの被り物を受け取るんだけど、並んでる途中から"ドラえもんの被り物がもらえる"と理解した長男が、被ってた帽子をさっさと外し「ドラえもん被るビックリマーク」と準備万端で大興奮してたw
イベントは、ブラックライトを使いながらクイズシートに穴を開けていくゲーム音譜
子どもは夢中になる仕掛けがたくさんあった合格
ゴールするとキラキラシールがもらえたよチョキ


※上がドラえもんの被り物
左がクイズシート
右がキラキラシール

ドラえもんの後は、身長90cm以上の子が乗れるものをほとんど制覇していった感じにひひ
90cm以上ってミニコースターの絶叫系とかもだいたい乗れるんだよね音譜

次男は浜名湖パルパルのリベンジで急流滑りにニコニコ
↓これ

急流までは屋内なんだけど、真っ暗だし、ドラゴン系で迫力あるし、暗闇のなかバックで坂下るしあせる
明るくなったビックリマークと思ったら急流で、次男がトラウマにならないかはてなマークと心配してたんだけど、乗り終わった感想は「楽しかったハート」とw
ミニコースターも全く怖がらないし、たくましいわw
(そのくせ、子ども向けのシアターやアトラクション、打ち上げ花火とかは必ずママと手を繋いでないと「怖い」って泣き出すし汗度胸があるのかビビりなのか…)

アトラクションを回っていくと、3D水族館があって、自分の書いたイラストを2D・3Dで見られるんだってハート
2Dは平面で書いたイラストが立体的になり、3Dは飛び出して見えたよニコニコ


大人でもなかなか楽しかったよチョキ

乗り物を乗り尽くしてから、少しの間船の遊具で遊ばせながらママ達の休憩タイム音譜

暗くなり始めたら、きれいなイルミネーションがハート


プールの上に設置されてたから、水に写ってめっちゃきれいだったよニコニコ
イルミネーションの中にも入れた音譜

晩ご飯を食べて、ショーの場所取りに音譜
見たかったショーは
・ウォーターマッピング
・360度3Dマッピング
・打ち上げ花火

※画像はお借りしています

なかなかすごかったよ合格

花火を見て帰宅車
家に帰る途中に2人とも寝ちゃったw

今回のラグーナテンボスは、じーじが優待券くれて1人500円で入場&フリーパス付きでめちゃめちゃお得だから行ったんだけど、優待券なかったら行かないなぁ汗
アトラクションやショーとかすごいけど、期間限定イベント(今回はドラえもん)はフリーパス不可だし、いろいろ高くてあせる
お金があれば行きたいけど、貧乏な我が家は同じ金額なら他の場所や、もう少しお金を貯めてディズニーとかのがいいかな汗