7月の魔法使いは、
友人である、masamasa。


7月の終わりに、
masamasaから、
ライフデザインセッションを受けた。
その時の事を、
思い出して書いておきたい。

久しぶりに会った彼女は、
新たに手に入れた、
カラーブックを私に差し出して、
見せてくれた。
何色もの鮮やかなカラーが、
見開きのページで見られるように
なっている。
カラーブックは斬新で大胆だった。


その斬新で大胆なカラーブックを
パラパラとめくりながら、
気になる色を三色選ぶ。
そして、選んだカラーの
さらに心に響くカードを選んで行く。
カラーブック、アソシエーションカードについては、
リンク先のmasamasaのブログをご参照ください。



そして、
さらに、
メッセージが書いてあるカードも選び、
アソシエーションカードの下に
置いて行く。


7月の終わりに、
私が選んだアソシエーションカードは、
このようになっていた。




このカードの並びを元に、
私が何を感じていて、
どうしていきたいのかを、
引き出してもらうのだけど、
この時、私はこんな事を言っていた気がする。


人生で最高にハッピーだった経験は、
何だかんだ言っても出産だった。
出産と共に、苦しい経験を
一緒にしていたとしても、
変わらないと思う。

私は人の中にいたい。
誰かとつながって、
ワイワイしていたい。
寂しいから温もりが欲しい。
心細くて、不安なのは嫌い。

私は、私の存在自体が面白いと思う。
なかなかドラマティックな人生で、
私を見ていたら、単純に面白いと思う。

ただ、存在したい。
私をみたら、何かわかってくれて、
勇気が湧いたり、
自分は大丈夫と思う人が
いるんじゃないかと思う。

そして、自分の中に闇があると
認めるのが怖い。
でも、DARK/INDIGOのカードは
選ぶのに躊躇したが、
やはり、選んでみた。
このカードを見るととても落ち着く。


私は、踊りが好きで
とても大切に思っている。
私にとって踊りは、
自分の内側に向けて踊るもの。
結果として、外側に見えているけど、
私が私の為に、踊っている。
複雑なステップを踏んでいる時が、
とにかく楽しくてテンションが上がる。



今から振り返れば、
この頃は、色々な事が
上手くは回っているけれど、
疲れていた。


これから生きていくにあたって、
仕事もしたいけど、
正直に言うと、
何もする気になれなくて、
存在するだけで、
お金が湧いてきて、
なんとなく生きていけたりできないかなぁ?

とも、なんとなく思っていた。

あれもしたい、
これもしたい。
でも、動ける範囲が小さい。
力も湧いてこない。
今がやっと。

そんな気持ちでいたと思う。




それをカードをもとに、
打ち明けた私に、
masamasaは、
自分が感じた事を言ってくれた。

おそらく、私は、その全てを
覚えているわけではない。

彼女の言ってくれた中で、
私の心に響いた事を
覚えているのだと思う。


彼女が言った事の中で、
私の中に残ったのは、
こんな事だ。


DARKのカードは、悪い意味ばかりを
持っているわけではない。

闇は、誰の心にでもあるものであり、
闇が深ければ深いほど、
発する光も大きくて、
多くの人を惹きつける。

ひろこちゃんは、
やっぱり黄色なんじゃないのかなあ。。。

ひろこちゃんは、
色んな人に色んな事を、
映されるのかもしれないね。

惹きつけて、映し出してしまう。
(私は感情をぶつけられたと感じる事が
多く、それについて悩んでいた時期がある。
彼女はそれについての彼女の考えを、
そのように語ってくれたよう私は感じる。)


そして、
ひろこちゃんにとって、
踊りって、とても大切なんだね。


と。


ライフデザインセッションは、
そのような感じで終わったと思う。


その後、
まだ、時間があったので、
カラーボトルによる
リーディングもやってくれた。


その結果がこちらだ。





改めて、


今、現在、
私は疲れています。
命が目減りしてるんです。

が、可視化された瞬間だった。


妊娠、出産は、
私にはあまり、
向いていなかったのかもしれない。
とにかく多くのエネルギーを
新しい命に分け与え、
今は、疲れて休みが必要。

また、怒りの感情を、
今、出し始めている時でもあるらしい。
やがて、それはクリアになり、
いつしか生まれ変わる時が
来るのを期待して待っている。



つまり、
私は、
そこから、諦めて、
自分が蛹になる時期である事を、
なんとなく自覚したように思う。



これからエネルギーを
貯めて貯めて、
蛹を出る日まで、
待つのだな。


生まれ変わるのは、
おそらくだいぶ先だろうな。




心の底の波のようなものが、
凪いで穏やかになるような気がした。


恐る恐る選んだこの色に
包まれるような気がした。



潜んで
夜明けを待つ。
















7月の魔法使い
masamasaは、
私に、休息とその後の希望を、
静かにもたらしてくれたと思う。