マロンとお出かけ | 毎日のなかの今日

毎日のなかの今日

生きてるだけでまるもうけ♪


kinariのパッチワークと暮らしの記録です

こんばんは~kinariですニコニコ

(kinari.Instagram飛び出すハート

今日はお針時間はお休みして、マロンと江津湖にお散歩に行きました♪
お天気が良くて爽やかな朝、本当はお山に行きたかったのですがケガをしてしまいまして…

平坦でたくさん歩けるところ、マロンも行けるところ、と探したら…江津湖がよさそう♪

江津湖は熊本市街地の東部に位置する、周囲6キロの湖ですニコニコ
とっても素敵な場所です


周囲に遊歩道があり、ゆっくりまったり歩くことができます
お花もたくさん咲いていました

ワルナスビ
なんてワルい名前

アーティチョーク

マロン

ニワゼキショウ

ナガエツルノゲイトウ

なぜか放し飼いの烏骨鶏までも泣き笑い
ちょっと笑ってしまいました
のんびりご夫婦でお散歩です

モンキチョウとハルジオン

ここは熊本市動植物園と隣接しており、キリンさんも会えますひらめき

ゾウさんだって見えちゃいます

マロンも最高の笑顔

ナガバミズアオイ

トキワツユクサ

帰りに「福おはぎ」へ

こちらはおはぎやもなか、芋パイがサイコーに美味しいお店です♪
でも予約しないとなかなか買えません…が
今日は奇跡的に芋パイが少し残っていましたので、もちろんゲットいたしました

おはぎは今度予約して来たいと思います

お家に帰ってチータイムコーヒー

それはもうめちゃめちゃ美味しかったです!
熊本に来たらぜひぜひ寄っていただきたいお店です♡

ケガは悲しいけどおかげでマロンとゆっくり過ごすことができました
早く治してまたお山へ行きたいです!

ポチッと応援してくださると喜びますひらめき飛び出すハート
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

PVアクセスランキング にほんブログ村