油断した瞬間

私は何度かブログに書いてますが、

母子家庭で育ちました


中学生の時に両親が離婚して

母が家から出ていったので


私は初めは父親の所にいました


離婚後、まもなく再婚した継母が

どうしようもない

意地悪で


父親の分だけ洗濯、料理をする

という人でした


弁当や洗濯、弟の身の回りの事は

中学生の私がやってました


1年我慢しましたが

私は母の元へ行きました


母も既に別の男の人と住んでましたが

父親のところで生活するよりマシ

と思ってそこに身を寄せてました



高校も大学もバイトして奨学金で卒業して

父とは30年以上あっていません


30年以上連絡とっていなかった

父親から

突然ショートメールで連絡が入りました


何を思ったのか、、、


お金を渡したいと

後期高齢者になって

終活をしてると



今更、、、キョロキョロキョロキョロ

(私が小遣い貯めてた銀行口座

勝手にお金引き出したくせにムキー


あとから母に聞いたら

母がパート代で支払っていた私名義の

学資保険80万も父が勝手に解約してたそう


金使いの荒い人でしょっちゅう

雀荘に行ってた人だったから

使い込んでた感じ


なぜ私の連絡先を知ってるのか

ショートメールで聞いたら


父方の祖母が私の携帯番号を

教えたそうで

(20年前に結婚する時に

祖母に私の携帯から

連絡したことはありました)


怖いなと思ったのが

私のLINEの設定で

一時期

友達追加設定をフリー?にしてました

(相手が私の携帯番号を登録してたら

私のLINEのアカウントが表示される)


父が数年前にスマホに変えた時に

私のLINEのアカウントが

表示されたようでキョロキョロ


その時から私のアカウントの写真が変わる度に

チェックしていたと連絡がきました


(私のLINEの設定は

かなり前に

登録番号以外拒否設定に変更済み)


なんだか気持ち悪い💦

アカウントの写真を子供の顔に

していた時もあったのでえーん


お金を口実に会いたい、

という気持ちが見え見え


しかも意地悪な奥さんも

まだ一緒に住んでるようで

「会いたくない」と返事しました


母に父からの

ショートメールの件を話したら


「会いたいなんてよく言えたな

養育費頼んでも1円もくれなかったのに!」

と激怒りでした


30年会ってない子供にいきなり

連絡する気持ちが理解できないガーンガーン


男の人は自分がやってきたことは

忘れてるんだろうか爆弾爆弾爆弾


子供の時に

父から母への暴力目の前で

何度も見てたし

喧嘩の仲裁に入った

私も殴ったの忘れてる?








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する