来週、成人式前撮りです

着物と帯など色々購入して
予算はオーバーしましたが

早めに去年(2年前に振り袖一式購入👘)
成人式は来年です
今回は前撮りです。

去年成人式終えたママさんにアルバム代も
心の準備がいるよと言われていましたえー


チラシをそのママさんに見せたら
去年より値段上がってるびっくりびっくりびっくりびっくり
とのこと
(同じところで着物買いました👘)

ここにも物価上昇がショボーン

今、着物も日本に職人が少なく
海外仕立てが主
シルクも輸入品
円安&物価上昇

はぁ~
でも、私の親もアルバム欲しいと言ってたけど
要相談だな💦💦

基本の着付けとセットパックになるのは
写真2枚のみ。
追加する度に8800円

135000円のシンプルなアルバムだと
写真20枚がアルバムになるそう

当日、本人が欲しい写真が何枚あるかで
考えよう🤔💭💗

私のお友達は写真を少なくして
8800円❌追加料金枚数でそれでも
10万くらい支払ったそう💦

私の親には
持ち歩けるミニアルバム
欲しいと言われましたチュー
ミニアルバム追加でいくらかかるかな❓

また詳細分かったらブログアップします