確定申告も終わり

ファイルの中身の入れ替え作業をしてます


レシートや領収書🧾は⬇⬇

のアンジェさんのジャバラファイル

Sサイズで費目ごとに分けて管理してます

 

 

⬇のアンジェの蛇腹ファイル

Lサイズは私と旦那の5年分の確定申告書

や医療費、レシート、不動産収支報告書など

分けて入れてます


 

 


無印のファイルには5年より前の

恐らくほとんど振り返らないであろう

確定申告書の書類をまとめて

旦那用、私用で分けて

棚の中に設置してますニコニコ


⬇⬇⬇

 クローゼットに設置した

棚の中のスペースが無くなってきてえー

すでに19年分の確定申告書があります💦


2年やった本部役員が3月で終わるのでチュー


仕事休みの日にスキャナー専用機

を買って全てデータ化しよう口笛

と考え中


出来れば大量の書類が捨てられるびっくり


自宅の紙モノをスッキリさせたい🏠✨


服とか、アクセサリーとかは

躊躇無く捨てられるんですけど笑


家計簿とか積み上げてきたデータは

その時の生活とか思い出されて、なかなか

捨てられてませんえー




 

 



 

 













イベントバナー


 

 

 

 

 


イベントバナー