本当に本当にただの愚痴というか

気持ちがおさまらなくて吐き出したくて

書いてますえーん


興味無い方は、スルーしてください

節約の話などではありません、、、






前に書きましたが

旦那と毎日のように喧嘩してます



⬆⬆

ここにも書いてますが、

義母のことで、今日も大喧嘩しましたショボーン

明日も、仕事なのに腹がたって

悔しくて寝れないプンプン


人に伝えるべきではないことかと思います泣


はっきり言って

このブログに書いてあることは

犯罪行為だと私は思ってます

私は、あの人とは関わりたくないんです。

数年前も義母の話するだけで

私は、過呼吸で倒れたことあるので


今回のこと、リアルの人にはなかなか相談できませんえーん

信じてくれないからです


1度、不正出金されたことママ友に言ったことありますが、誇張して言ってるだけ。

と言われて真剣に聞いて貰えなかったのでキョロキョロキョロキョロ


普通の人が信じられないことをやるのが

義母です


義母に何をされたかと言うと


義父が亡くなり

死亡保険金がおりました

旦那受取人名義の保険デス

相続税支払い目的なので、保険金額は

何千万とかの

額ではありません💦

(生前に義父から、義父亡き後

必ず相続税が発生するから

それは死亡保険金で払ってと言われていました)


その死亡保険金ですが

旦那の知らない間に受取申請され

既に義母が管理している口座に振り込まれてしまいましたびっくり


我が家に保険金支払い済の

書類が届き、義母の不正が発覚ムキー


義母は

旦那名義の銀行口座を

いくつか持っています

結婚して20年経つのに

何度言っても

通帳も印鑑も返却してくれません



過去には

義母が管理している通帳が

旦那の給与口座だったので

毎月のように義母の手によって

不正出金され続けました


本当に新婚生活苦しかった💦

お金が無くて。

旦那給与口座には

お金が残ってないので、

私の給与て何とか生活を回してました(^_^;)


今は出来ない方法ですが

当時、

義母は銀行窓口に行き、

(あるやり方で)旦那口座からお金を簡単に引き出してました。

はっきり言って犯罪です!!

今はそのやり方は通用しません


話を戻して

今回、保険会社から保険金を支払いましたと

我が家に書類が届き、

①知らない間に保険の受け取り

申請がされたこと

②正式な受け取り名義人は、保険金は受け取っていないこと

を保険会社に連絡しましたがえーんえーんえーん


既に支払ってますの一点張り

どの口座に振り込まれたかも

教えてくれませんでした


我が家は保険受け取り申請の書類は

書いていません


不正に保険金申請され

名義人でない義母が受け取っている


立派な犯罪


許せないのが

この受け取ってない保険金に対して

我が家が相続税を支払わないといけない


義母は息子に弱々しく

「このお金は、お父さんが私に残してくれたお金だから、私が貰う。そういう約束。お父さんの意思だよ。遺書と一緒だよ」


そんなこと言われたら、息子である旦那は

ママンにプレゼントする🎁と言います。


ちなみにお母さんが受取名義になってる

死亡保険金は4桁万円あります

それでもなお、息子から奪っても

お金が欲しいみたいですね


私は過去にも旦那銀行口座から

義母により不正出金されたり

旦那が支払い契約してた終身保険

も勝手に解約され

義母の口座に解約返戻金が振り込まれたこと

(生保レディが義母の友達で、保険受け取り口座を変更されてましたプンプン)


という事件があったので

今回は、税金払うためにお金を取り戻さないといけない。

犯罪行為をされたのだから、解決しなければ

弁護士を雇いたい

と旦那に話しました。


なぜ受け取っていない保険金の税金を

我が家が払わないといけないのか!?


私は納得できません。

何度義母は頭がおかしいと訴えても

息子である旦那は、1度として

義母に逆らうことはありませんガーンガーンガーン


ここまでさんざん

利用されつづけて我慢しなきゃいけないのか?

旦那は「長男なのに、家を継いでないから

負い目があると、、、」


「いつの時代?

全く名家でもないし、天皇家でもないのに!!」馬鹿みたいな理由


子供のために働いてるのに

義母が受け取ったお金に対しての相続税なんて

1円たりとも払いたくない。

私、絶対に間違ってない


こう主張することが

旦那からしたら

年老いた母を責め立てる私の方が

金に汚い女に見えるんだそうです