転勤族で今は借り上げ社宅住みです。
分譲住宅が築5年で
売りに出されていたのを
我が家が賃貸で入居してますえー
会社負担があるので、家賃支払いは4万程

元々マンションを持っていて
そこのローン➕管理費が約12万
家2件分の支払いで🏠
月に16万負担ですがびっくりびっくりびっくりびっくり

購入したマンション
は現在、賃貸で貸し出中
住宅ローン支払いは家賃収入
で賄えてますウインク

今住んでいる戸建てが賃貸12年め💧
(2年ごとに転勤だったので
こんなに長くいると思わなかったキョロキョロ)

戸建て自体は築17年目に入ってます

12年も住んでいると、
戸建ても不具合勃発チュー

特にここ2~3年
⚫備え付けのエアコン18年目
2台とも壊れ❌

⚫食洗機水漏れ

⚫洗面台水栓水漏れ
(棚に入れていたもの、床が水浸しショボーン)

⚫トイレの水が止まらない2回目
(水洗トイレ18年前のもの)

その度に業者の手配お願いしたいけどガーン

分譲オーナーが本当に電話出ないガーンガーンガーン
1週間連絡取れないとか普通プンプン

間に入ってる管理会社も
オーナーに連絡取れないので、
勝手に業者も呼べないの1点ばり

あまりにも対応酷いので

「旦那の会社に報告して
何時でも引越しできます」
と管理会社から伝えてもらいました

そうしたらやっと、
業者を手配してくれたえー

1度オーナーの奥さんから
直接連絡あり、
なんでそんなに壊れるの?!
と言われ💦
少しはそちらで負担!とか言われましたが
、、、経年劣化で壊れますしね
こちらに過失はありません

管理会社の方も
備え付けのものは
全て18年前のもの
よくここまで壊れずに
維持されたと思う。と言ってくれたので

前回もオーナーが対応してくれるまで
1ヶ月キョロキョロ
1ヶ月間、トイレ使う度に
止水栓を手作業で操作してましたチュー

高い家賃払ってるのに💦
トイレくらい交換出来るはず🤔
(計算したら今までの家賃➕更新料だけで
1500万は振り込んでる)

借り上げ社宅のオーナーさんは
いつちゃんと対応してくれるのか、
仕事行きながら電話連絡も
疲れますショボーン

ちなみに対応してくれないオーナー奥さん
子供の幼稚園時代のママさんと
ランチした時に
家賃収入で儲かっている
とマウントとっていたらしく笑

全然知らない人が
ここの家賃いくらなの?
すっごく自慢してたから聞きたい!
と尋ねてきた人いました💦
あなた誰ですか、、、びっくりびっくりびっくりびっくり

オーナーさん&奥さん
収入自慢する前に早く対応してくださーーいえーん



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 






 また遊びに行きたいな⬇