私と旦那の価値観の違い


我が家は現在

18年もの中古車乗ってます

結婚して以来、中古車しか乗ってませんえーん

1台目▶試乗車1年型落ち中古車 100万

(13年乗りました)


2台目▶13年落ちの中古車

(点検と車内室内クリーニング代のみ支払い

13万くらい)

親戚の乗らない車を引き取り→ 2年乗りました


3台目▶15年落ちの中古車

(点検と部品交換、車内クリーニング支払い20万くらい)

※半年くらい庭に放置されてた車を

旦那が実家から引き取りました。


家族の車は1台のみ。


基本的に私が通勤用、買い物用、子供送迎用に使ってます


車の維持費が馬鹿らしいと思い、何度か手放す話をしてます。

中古車で旦那の父が乗ってた車で

左右擦り傷だらけの車です。


旦那は、、、車は手離したくない。

私は、、、手放したい。

執着するほどの車でもない


と年末に意見の相違。


年収下がるのに、新車買うと言い始め、訳が分からない⤵︎

軽なら買っていい⁝( `ᾥ´ )⁝

と言えば、軽はバカにされるから嫌だと。


ボロボロの中古車に乗ってる時点で私はパート先で、すっごいバカにされてますがチュー


あんな車よく乗るね~と

言われたことあります💦


持ち家があり、車もあり

子供たちを大学に行かせる


普通と思われてることは、普通の年収では

できないんだムキーと言ったら落ち込んでましたえーん


旦那はマネーリテラシーは本当に弱いので

イライラします。

貯金もできないし💰あるだけ使う人です

ミエのためにも簡単に借金するので


来年もひとりで、

節約、資産運用を考える1年になりそうえーん

協力し合える夫婦が羨ましい✨