こんにちは!

 

 

まろんです!

 

 

今日は第2弾

「ある食べ物で抜け毛解消」になる

方法をご紹介いたします。

 

 

ところであなたは

抜け毛、気になっていませんか?

もし気になっているなら、最後まで読んで下さいね!

 

 

 

私はとっても気になっています。

 

 

それは、お風呂に入って髪を洗う時なんです。

 

 

シャンプー前に頭皮についたほこりをとる為、

必ず前洗いをします。

 

 

前洗いをすることで頭皮についている

汚れを取り除く事ができ、より毛穴を奇麗に

する事が出来るからです。

 

毛穴を奇麗にすることで、

頭皮に栄養を届ける事が出来ます。

 

 

シャンプーした後は、地肌をしっかり洗います。

シャンプーが残っていると毛穴をふさいで、

新しい綺麗な髪が生えてこないからです。

 

 

それで何が気になってるの?と思った方いますよね。

 

 

それは、前洗いしたときに抜ける髪の毛、

次にシャンプーをした後に抜ける髪の毛、

最後にすすいだ後に抜ける髪の毛の量が

半端なく凄いからです。

 

 

体中に髪の毛がくっついて、シャワーで流すのが大変。

腕や足、肩や背中・・・。

私の気持ちわかってくれますか?!

 

そんな経験あなたはないですか?

 

 

 

今回の記事を読むことであなたは

 

 

 

これからは秋の紅葉を見ながらこんな髪型でお散歩、

その後はゆっくり温泉にでもはいって疲れた体を癒す。

周りを気にせず髪を洗うも、抜け毛はほとんどない。

髪の毛の事、気にしなくて良いって嬉しいですよね!

 

 

 

お風呂上りはお部屋でお肉料理を食べ、

ビールで乾杯、そして一日ゆっくり過ごす。

こんな事出来たら良いですよね!

 

 

 

 

 

 

しかし、

逆にこのことを知らないと

 

あなたは、

 

 

自宅の狭いお風呂で慌ただしく湯船につかり

ただシャンプーをして髪の毛を洗い流す。

流した後の髪の毛は、排水溝が真っ黒になるほど。

 

 

一体、いつまでこんなに排水溝に溜まった

髪の毛片付けなきゃいけないのと言いながら・・・

 

 

お風呂上りにお茶で喉を潤し、一日が終わる。

明日からまた仕事が始まる。

そんな現実が待ってることに・・・。

 

 

 

 

そうならない為にも今回の記事は

必ず最後まで読んで下さいね!

 

 

それは一体何なのか?

 

 

それは、

「髪に良い食品」を食べるとです。

 

 

普通にしていても髪は、1日に100本近く抜けると

言われています。

抜け続けると当然、薄毛からは逃れられないはず。

 

 

でも髪の毛は、毎日成長し伸びていき、生えてきます。

 

 

そんな髪の毛の成長に欠かせない栄養を食事で

とる事が大切なのです。

 

 

食事は身体の健康だけでなく、髪の毛にも

影響を与えます。

 

 

と言う事は、その大事な食品を取らないと

当然髪の毛の成長は悪くなるし、

抜け毛が多くなってしまいます。

 

 

 

 

でも、これをマスターすることで

あなたは

 

 

 

紅葉が綺麗な景色を見ながら

新鮮な空気が吸える露天風呂に入って

ゆっくり一日を過ごす事ができますよ!

 

 

とても心が落ち着くはずです。

ストレス解消も抜け毛には良いんですよ!

 

 

 

それでは、

具体的に何をすればいいのか?

ご説明いたします。

 

 

髪の毛に良い次の5つ食品を積極的に取りましょう。

 

 

1.豆類

→髪の毛の健康を増進する、鉄分、たんぱく質、亜鉛が

たくさん入っています。

 

 

2.卵

→髪の毛を作る基本成分の素になる栄養が入っています。

 

 

3.サーモン

→オメガ3脂肪酸が豊富で、髪の毛の油分と水分を

保つ働きがあるそうです。

 

 

4.牡蠣

→髪質の向上に効果があるとされています。

 

 

5.緑黄色野菜

→人参、かぼちゃ、ほうれん草などの野菜には

血行を良くして抜け毛を防ぎ、頭皮の状態を整えるのに

有効な野菜です

 

 

 

以上の食材を使って

おうちの味で挑戦してみて下さい。

 

 

レシピも紹介したいところですが、

家庭の味が一番なのでは・・・。

 

 

 

 

 

それでは早速、

今すぐできることをやってみましょう。

 

 

 

今回はこの辺で!

 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございました。