距離をおこうかと悩んでる矢先になんと・・・

 

おはようございます🍀

今日は、朝6時から夫婦二人で

朝活に参加してきました!

 

二人で同じ学びを続けることは

本当にいいことだと感じています♡

 

基盤が一緒になるからです!

基盤が一緒だと、喧嘩をしても

その基盤に基づいた話し合いができ

大きな喧嘩にはなりません。

 

まだ出会って1年少々ですが

一度も喧嘩になったことはありません。

 

さて、前回のブログの続きですが

二人の価値観の違いに違和感を感じて

きていた私。

 

ただその違和感をきちんと伝えることは

できていませんでした。

 

なんとなく誤魔化しながら、お付き合いを

続けていたのですが、そんなある日

「仕事先のクリスマスパーティーの

準備を手伝いに来て欲しい。」

と言われました。

 

部外者が立ち入ってもいいのか

確認したところ、もう許可はとってあると

いうことだったので、私は承諾して

パーティー当日、彼の仕事先へいきました。

 

パーティーでは、その彼は女装してダンスを

披露する予定で、そのお化粧や衣装をきるのを

お手伝いしてました。

 

パーティーが始まり、彼の催しも終わった時

彼の同僚からヘッドフォンとタブレットを渡され

タブレットからこれまでの二人の写真や

彼からのメッセージが流れ、ヘッドホンからは

MISIAさんのアイノカタチが流れてきました。

 

これは・・・・。

 

嬉しい気持ちと、ヤバい・・・という

気持ちが入り混ざった言葉では

表現しにくい感情でした。

 

距離をおいたほうがいいと考え始めていた

矢先に、なんと彼の職場で100人以上の前で

プロポーズを受けたんです。

 

彼が忙しい中、ここまで準備してくれたこと

真剣に結婚を考えてくれていたことに対して、

本当に嬉しかったのは事実です。

 

ただ、手放しでは喜べない私がいました。

 

彼の職場で、しかも100人以上の公開プロポーズで

指輪を受け取らないわけにはいきません。

 

その場で指輪を受け取らせていただき

みなさんにご挨拶させていただきました。

付き合い始めて5ヶ月目のことでした。

 

ここから、私の葛藤が始まるわけですが

そこはまた次回にお話させてもらいますね♡

では、今日も素敵な1日をお過ごしください🍀