人生の選択

 

こんにちは🍀

今日から9月に入りました!

今年も残すところ4ヶ月。

!!もう??

ってびっくりしますね😅

 

まだまだやりたいことがいっぱい

スピードアップしていかないと!!

 

さて、マンションの購入費用を

騙し取られてしまった私。

 

身辺整理を始め、不動産会社へ

マンション購入ができなくなった旨を

お詫びに行きました。

 

そのころはろくにご飯も食べず、

痩せていた上に、血色も悪く

ぼろぼろの状態でした。

 

その姿をみた不動産屋さんのオーナーが

私に一つの提案をしてくれました。

 

その方が受けて、人生観や価値観などが

変わり、自分が何を大事にして、

どんな人生を送りたいか、それを見つける

ことができた自己啓発セミナーを

紹介してくださったんです。

 

オーナーさんが受け、その変化をみた

社員さんが、自分も受けたいと

その会社の社員全員が受けたとの

ことでした。

 

オーナーさんだけでなく、社員さんも

どんな体験だったか私に話してくださいました。

 

 

私が、こちらの不動産屋さんにお願いと思ったのは

社員さんの熱意でした。

常々、

「なんでそんなに頑張れるんやろう??」

って不思議に思うほどでしたが

話を聞いて納得しました。

 

セミナーの話を聞いて、私はこれが

最後のチャンスかもしれないと

感じました。

 

『このセミナーに行って、それでダメなら

人生を終わりにしよう。

お金残しても仕方ないし、最後に自分のために

お金を使って、ダメなら諦めよう』

 

そう思ってその場で申し込みをし

費用を振り込みました。

 

セミナーは安いものではありません。

全ての過程を受けるには半年かかり

受講費だけで約50万円。

 

遠方だったので、交通費や宿泊費を考えると

70万円ほどかかります。

 

120万円騙し取られた後に

これだけの費用をかけてセミナーに

行くってどないやねんと思いますが、

120万円失って、どん底だからこそ

決断できたんだと思います。

 

死ぬ時にお金はもっていけないし、

この先の人生がないなか使っても

問題なかったんです!

 

セミナーに申し込みしたものの

早速問題が生じました。

 

薬を服用していては受講できないんです。

私は、メニエール・自律神経失調症

起立性調節障害の治療中で、精神薬も

少し服用していました。

 

治療を終えてから受講して欲しいと

センターから連絡がありましたが

私は待てませんでした。

 

どうにか受講させて欲しいとお願いし

まず説明会に参加して、その時の

状態をみて、参加可能か判断させて欲しいとの

ことでした。

 

その説明会も遠方で、車で3時間半の

場所でしたが、なんと不動産屋さんの

社員さんが車で連れて行ってくださったんです。

 

ただのお客の一人です。

どうしてここまでしてくれるんだろう?

その時も、私はそう思っていました。

 

ただただ、感謝です。

 

今日はここまでにして

続きはまた次回に・・・・。

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました🍀