マンション購入の頭金を持ち逃げされた

 

おはようございます🍀

今日は朝から雨模様です。

久しぶりの雨。

雨の日って、なんとなく

気分がしっとりします。

 

さて、先日の続きですが

お金を預けた彼と音信不通に

なってしまった私。

 

とにかく焦りました。

仕事にも復帰できていない状況で

120万円ものお金が消えて

しまうんです。

 

何度もラインや電話で連絡を

とろうと試みますが、連絡は

とれません。

 

しかたなく、警察に相談に行きました。

契約書も持っていきましたが

お互いの約束事で、民事になるから

警察は関与できないとのことでした。

 

「いやいや。こんな時に助けてくれるのが

警察じゃないん??」

 

そうは思っても、実際は警察ではなく

弁護士にお願いするしかありませんでした。

 

無料相談にのってくれる弁護士さんを探し

相談に行きました。

 

結果的に、もし裁判しても、相手が

返すお金を持っていなかったら

戻っては来ないし、弁護士費用や

裁判費用だけがかかって、結局マイナスに

なるということでした。

 

そんな悲しいことあります??

 

お金を騙しとったほうは、何にもお咎めなく

騙し取られた方が、泣きをみるなんて

世の中間違ってません???

 

とにかくできることは全部やろうと

督促状を証拠が残る形で送ったり

家庭裁判所にも相談に行きました。

 

ただ、結局彼とは連絡が取れませんでした。

 

彼と連絡が取れなくなっても

どこかで、

「トラブルに巻き込まれているだけかも。

また連絡がくるかも。」

と淡い期待を持っていましたが

連絡が取れなくなって1ヶ月が経過すると

それもなくなり、現実味が帯びてきました。

 

「私、騙されてたんや・・・」

それをやっと受け入れられた時

涙が溢れてきました。

 

大の大人が、ワンワンと声をあげて

泣き続けました。

 

そして

「もう、頑張れない・・・・」

そこおにたどりつきました。

 

そこから、私は身辺整理を始めます。

実家に数日帰り、両親との時間を

過ごしました。

 

一人暮らしの家に戻って、

マンションを探してくださっていた

不動産会社の方に、事情を話

マンションを購入できなくなった旨を

お詫びしに行きました。

 

全部が片付いたら、自分の人生を

終わりにしようと思っていたんです。

 

ただ、お詫びに訪れた不動産会社で

私の人生を大きく変える出来事が

おこります。

 

今日はここまでにして、続きは

また次回にお伝えさせていただきます🍀

 

本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました💕