夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

 

この度、保育園の一時保育を利用することにしましたひらめき

 

初めての保育園!

 

6月か7月に夫の会社の税理士さんと打ち合わせがあるので、

2人を預けることになりました。

 

今まで税理士さんにお願いしてた経理の仕事を

今年から私がやることになったから

 

引継ぎだったり、今までのやり方を教えてもらいに

どうしても1日打ち合わせが必要になってしまいました。

 

実家が近ければね、子ども達お願いできるのだが

遠いので保育園しか頼れない悲しい

 

 

昨日、駅近くの認定こども園に登録の書類をもらいに行きました。

 

先程やっと書き終えて、書類も全て揃ったので

明日登録に行く予定ですニコニコ

 

2人分の書類書くのに、かなり時間かかった悲しい

 

 

預けるにあたり、まず次男に哺乳瓶でミルクをあげてみる。

 

入院中から今まで完母で育ててきたから

どれくらいの量飲んでるか全然わからず

 

どのタイミングでどれくらいミルクをあげれば良いのか悩むぼけー

 

探り探りやってみるしかないけど、

哺乳瓶で飲んでくれると良いなミルク

 

ミルク飲んでくれるようになったら、

もう完ミにしちゃっても良いかなーと企み中真顔

 

 

長男は、今まで集団生活の経験がなくて

あんまり指示も通らないから

 

保育士さんに迷惑かけてしまうのではないかと

すごく心配。。

 

お散歩では手を繋いで歩かないし

階段とか平気で1人で下りようとするし本当に目を離したら危険で。

 

階段下りる時は無理矢理だけど手繋いでますにっこり

 

 

 

打ち合わせの日は、

往復の時間含めると5時間くらいは保育園に預けることになるので

 

それまでに何日か短い時間から慣れさせた方が良いのかな?

いきなり知らない所に5時間も預けられるの辛いかな。

 

保育士さんに相談してみようと思います。

 

 

打ち合わせに向けても、かなり準備が必要になるので

どこかで2時間でも預けられたら準備捗るなーって思うけど

 

子ども達が寝た後にちょこちょこ進めとけば

なんとかなるかなキメてる

 

 

正直、長男すごく難しい時期だから預けるの心配。

保育士さんはプロだけど、とても迷惑をかけてしまう気がするチーン

 

 

明日は子ども達と登録に行ってきます。

頑張りましょう!