夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

 

昨日ベビーザらスに買い物に行きましたスター

 

徒歩だと片道40分。

 

バスでもバス停まで歩いたりでまあ時間かかるので

今までは、ちゃんと前もって行こうと決めてないと行く気にならなかったんだけど

 

 

昨日は、子ども達がお昼寝中に夫と午後どーするかって話してたら

「ベビーザらス行く?」って言うから

 

いいね!行こう!と即決。

 

これも自転車のおかげ。

本当に電動自転車買って良かった!!!

 

 

自転車なら10分で行けるから気軽に行こう!って言える照れ

 

 

今回の目的は、日焼け止めと長男のお菓子。

 

 

日焼け止めは、今まで使っていたものがすごく使いにくくて。

 

やたら白くなるし、なかなか落ちない。

お風呂で顔がしがし洗っても白く残っちゃう。

 

それが嫌で新しいものを購入。

 

ずーっとこれが良いと思ってたんだ!アロベビー。

 

 

 

日焼け止めと虫よけ。

 

自然がいっぱいの場所に住んでるから1本で2役は塗るのも楽だし

お湯で落とせるから、肌に刺激にならなくて良いおねがい

 

 

使うのが楽しみ!ニコニコ

 

 

そして今週から長男はスイミングが始まるので

お菓子が必須。

 

私の着替えてる時にも食べて待っててもらえるし、

何よりプールで疲れるからね。

 

きっとお菓子食べたいよね、と思って

多めに購入。

 

 

あと、予定外だけど積み木。

 

おもちゃ見てる時に

積み木も欲しいんだよね、ってぼそっと言ったら

じゃあ買おうか!ってなって

 

こちらを購入。

 

 

 

 

今日も昨日も、積み木の入れ物を取り合ってる1歳児と0歳児。

ほんと、箱とか好きよね爆笑

 

 

長男は、遊んだ後全部箱に積み木戻してて感動。

 

 

単に出し入れが楽しいだけで、

お片付けしようと思ってやったわけではないと思うけど

 

それでも、お片付けとかまだまだ難しいかなと思ってたからちょっと嬉しいにやり

 

次男は、ひたすらカジカジしてる。

きっとそろそろ歯が生えてくるだろうから痒いのもあるかなキョロキョロ

 

 

早速2人とも楽しそうに遊んでるから買って良かったラブ

 

 

 

 

 

お店入ったらすぐに、栄養相談のブースがあって

特に興味はなかったけど話しかけられて

 

話してるうちに、なんかいろいろもらってしまったびっくり

 

 

 

 

次から次へと、これも!これも!って。

 

これから次男はミルク使おうと思ってるから

丁度良かった目がハート

 

試してみて大丈夫であれば、

次男のミルク買う時は「ほほえみ」にします爆笑