夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

 

次男の出産後、まだ授乳もあるし体型も思ったように戻らないし、

自分の美容に対する熱意というものがずっと消失したままでした。

 

適当な洋服に適当な髪。

ごくまれに化粧をしてお出かけ。

 

良くないと思いつつも、こんな生活をして早7ヶ月。

 

 

この1週間、悩みに悩んで

やっとやっと美容室を予約しました目がハート

 

どうしても子ども2人を置いていくのが心配で

美容室行くことを諦めていて。

 

でも、鏡を見るたびにテンション下がりまくる毎日。

 

産後の抜け毛が今回本当にすごくて、やっと落ち着いてきたと思ったら

生えてきた毛がぴょんぴょんしだして

 

抜け毛がひどすぎて、おでこがものすごく広い人になってるし

分け目の生えてきた毛がどうしようもなくぐちゃぐちゃで

 

もう帽子が手放せなくなってきました。

 

 

なんとかならないかな、って思ってホットペッパービューティーみてたら

「子連れOK」の文字。

 

そう、子連れOKの美容室があるじゃん!

どうして今まで気づかなかった泣き笑い

 

 

最寄り駅でも存在するのか調べたら、

1件だけヒットキメてる

 

最寄り駅と言っても徒歩で30分くらいかかるから

ちょっと遠いけどにっこり

 

 

夫に聞いたら「いつでも好きな時に行ってきな」と言ってもらえたので

次男を連れて行くことにしました。

 

子連れで美容室なんて初めてだけど、

キッズスペースがあるみたいで本当にありがたいおねがい

 

すごい楽しみだーラブ

 

 

長男のイヤイヤも激しいし、私が見えなくなると泣く現象が心配ではあるけど

長男は夫に託して行かせてもらいますキョロキョロ

 

 

夏だしサンダル買おうと思っててネイルも行きたいんだけどさ、

行けるかな……

 

ネイルも子連れOKのサロンがあったので

そこ予約しちゃおうか照れ

 

新しい洋服も欲しいし、靴も欲しいのあってひらめき

 

 

こうなってくると

今まで子どもを言い訳に自分のこと後回しにしてたなって実感する。

 

 

子育てしてたって、24時間全く自分の時間がないわけじゃない。

時間あるのに、やらなかっただけ。

 

ちゃんと身だしなみを整えるのは

最低限やっておきたいよね悲しい

 

 

子育て中でもお洒落を諦めたくないなって、

産後7ヶ月にしてやっと思えるようになりましたスター