夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

 

一昨日、夜ご飯どーしよーって悩んでたら

母の日だからお寿司にしよう!と夫が言ってくれて

 

スシローの持ち帰りを頼みましたラブ

 

 

美味しかった!!!ありがとうニコニコ

 

 

うちはスシローかはま寿司のどっちかが多いんだけど

 

長男は、はま寿司の方が好きそうな。

 

海苔がね、はま寿司の方が柔らかいのか

噛み切りやすそうなんだよねキョロキョロ

 

 

いつも納豆巻き食べてるのに

今回は全く食べなかった悲しい

 

茶わん蒸しも食べるか分からないから

私の分少しあげたら、すごい勢いで欲しがって

 

ほぼ全部食べちゃったあんぐり

 

 

最近の長男は本当に食べたり食べなかったりが激しい赤ちゃん泣き

 

見たことないものは全然食べようとしないし

今まで好きだったものも食べなくなったり

 

難しい時期無気力

 

 

私が一口食べると、また食べ始めたりするから

なんとか試行錯誤しながら食べ進めてる感じ。

 

大好きなものは一瞬でなくなるのだが。

 

普段あんまり使わない食材とか使うとだめだね泣き笑い

 

 

離乳食の時は、最初からよく食べて順調に進んでいたから

ここにきて悩むことになるとは思ってもなかったぼけー

 

 

次男も、ようやく食べるようになって

にんじん、カボチャは好きみたいでぱくぱく食べました照れ

 

次はほうれん草かなー。  

 

 

子どもたちの食事、毎日毎日悩んでばっかりだけど

私が食べるの大好きな分、子どもたちにも食べるの好きになってほしい。

 

だからこそ、悩むんだよねひらめき

 

 

明日は1日ワンオペだ。

 

朝少しお散歩行って、

あとは子どもたちとぐだぐだ過ごすのも、嫌いじゃない。

 

家事は手を抜いてもいいよね、って勝手に決めてるから

気が楽なんだ笑い泣き

 

 

もちろん、大変は大変だけど

 

次男も謎泣きしなくなったし、離乳食もまだ1回だし。

 

日中は本当に手がかからない。

 

 

最近急激にすごい笑うようにったから

笑わせようと私がいろいろやってると

 

それを見た長男が笑い始め、それにつられて次男も笑い

 

3人でゲラゲラ笑ってる時間、平和すぎるにっこり

 

 

次男がつかまり立ちをしようとし始めたから、

そろそろあれの出番かな。