夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

 

10月に次男を出産し、初回の育児休業給付金の支給が2月。

そのあと2ヶ月ごとの偶数月に支給予定でしたが

 

4月の支給分がいつまでたっても入金されず。

 

 

長男の時は遅れたことが1度もなくて

毎回労務士さんがきっちりやってくれてたので

 

おかしいなーと思ってたら、

やっと5月の半ばに振り込まれていました。

 

連休の関係で遅れてるのなーと思いつつも

すごいソワソワしてしまった泣き笑い

 

 

今回、クレジット払いで国民年金の前納で2年分が一気に支払いだったので

育休手当が入ってないとちょっと嫌だなーと無気力

 

 

なぜ2年前納にしてしまったのか謎ではあるんだけど

 

国民年金の支払いが396,420円。

 

そこに積立保険や積み立てNISAなどもあって

 

 

今回メインで使っているカードの支払い約50万円

そこからポイントを充当して約47万円まで減らしました

 

 

 

 

はるかに私の育休手当2ヶ月分より高い支払額真顔

 

悲しい…悲しい

 

 

払うものは早く払ってしまいたい性格だが、

育休中にこんな大きい額はちょっと失敗ネガティブ

 

 

エポスのゴールドカードって年間100万円使うとボーナスポイントがもらえたりするんだけど

今年も余裕で達成しそうだ。

 

育休手当がもらえてなかったら、支払いが多すぎて生きていけないから

本当にありがたいショボーン