夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

 

本日、待ちに待った

ベビースイミングの体験に行ってきました目がハート  

 

 

率直な意見。

大変すぎる。でもそれを上まわる楽しさ!!

 

 

 


 

長男の場所見知りが少し心配でしたが

全く場所見知りすることなく

 

更衣室でもプールサイドでも

いつも通り好き勝手歩き回っては楽しそうにしておりました歩く

 

 

結構みんな好き勝手やってる感じで

長男が特別目立つ感じではなくて一安心汗うさぎ

 

 

某スポーツジムのベビースイミングのスクールに参加しましたが

 

最初の準備運動がちょっと長くて

長男は早くプールに入りたい!!となっていました不満

 

最初はプールサイドで音楽に合わせて体を動かしたり

抱っこしてゆらゆらしたり。

 

その間も子ども達は立ち上がって歩き始めたりしていて、

そこまで真面目にやらないと!って感じではなくて助かりました滝汗

 

無理矢理捕まえると癇癪を起こしかねないので

ふらふらしてても大丈夫だったから良かった…

 

ここで私の気持ちもだいぶ軽くなりました泣き笑い

 

 

やっとこさ終わってシャワー浴びてプールへ!!

 

 

音楽に合わせてチャプチャプしたり

アームヘルパーつけて浮いたり

 

滑り台やったりおもちゃ拾いしたり

プールサイドから飛び込んでみたり

 

次々といろんなことをやるので

飽きることなく過ごせました!

 

 

プールサイドから中にいるママに向かって飛び込むのは

できる子もいれば怖がる子もいて

 

長男は、珍しくちょっとビビってたニコニコ

 

 

いつもお風呂に飛び込んで遊んでるけど

広いプールだとちょっと怖かったみたい泣き笑い

 

手繋ぎながら飛び込みました。

 

怖いけどやってみたい、楽しいって感じで

何回も繰り返してたら

立った状態から飛び込めるようになりましたうさぎ

 

子どもの成長の早さあんぐり

 

ひと通り終わってから

最後は先生が子どもを抱っこして潜らせてママに渡すというもの。

 

また0歳の小さな子達も上手に潜っていて

すごいなと思ったし、頑張っててすごく可愛かったニコニコ

 

長男もしっかり潜れました

そのあとすごい顔してたけど爆笑

 

 

そんなこんなでシャワー浴びて終了。

 

シャワーはお湯だったけど

プールサイドで震え始めた長男。

 

すごく寒かったみたい驚き

急いでサウナに暖まりに行きました。

 

温水プールとはいえ、小さい子供には冷たいし体冷えちゃうよね悲しい

 

 

みんなすごい速さでサウナに向かってたけど

その理由がわかりました。


 

そしてプール終わった後の着替えが1番大変。


みんなお菓子食べながらママの着替えを待ってたので

長男にもお菓子渡して、夢中になってる間に急いで着替え。

 

お菓子もってて良かったし、

1枚で完結するワンピースにして正解!!

 

もう、荷物はぐちゃぐちゃに入れてしまったけど

長男捕まえながらの着替えは大変過ぎて真顔

 

でも、そんな大変な思いしても通いたいと思えるほどに

楽しい時間だった!!!

 

プール大好きな私が楽しいのはもちろんだけど

長男も楽しそうだったから嬉しかったニコニコ

 

 

継続して通ってみたいなと思ったので

前向きに検討。

 

夫も、やりたいならやったら良いよと言ってくれてるので

 

あとは、毎週スクールの時間に夫が仕事を入れずに次男をみててくれるのか。

 

仕事の調整が可能なら

ぜひ入会したいなーと思っています。

 

本当に楽しかった!

しかし疲れが半端ない。

 

長男も相当疲れたと思う。

私も運動不足を実感。

 

明日は全身筋肉痛かも。