夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

 

ついに本日、自転車を購入しましたー!

 

組み立てたりいろいろあるらしく、

手元に来るのが数日後みたい。

 

楽しみラブ

 

悩んだ末に、パナソニックにしました。



 

そして今日は長男の散髪DAYハサミ

 

かなり重たくなってたのが気になっていて。

 

ベビースイミングを予約してるのでその前に切っておきたくて

 

今日バッサリとニヤリ

 

 

思った以上に暴れずに座っていてくれたので

しっかり切れた。

 

すごい量切ったので

後片付けが大変大変悲しい

 

でもさっぱりしたし、ドライヤーの時間も短くなったから良かったねーニコニコ

 

 

長男が初めて髪を切ったのが7ヶ月の時だったけど 

 

やはり次男もそろそろ前髪が目に入りそうで

切ってあげないとかなという感じ。

 

 

生まれた時から、

髪多くて良いねと言われることがよくあったけど

 

毎回切るのが本当に大変だから

赤ちゃんのうちは少なくても全然良いじゃないかと思っちゃうチュー

 

髪少ないのって赤ちゃんらしくて可愛いし目がハート

 

 

 

生まれる前に夫が張り切って買ったバリカン。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ使うかなー。

 

バリカンなんてね、使ってことないから怖くてゲッソリ

 

 

でも切った髪の毛を自動で吸い取ってくれるのは

すごく良いかもしれないうーん

 

丸洗いもできるし便利照れ

 

 

 

少し前に、

 

夫に子どもの髪切るのやってほしいって頼んだら

失敗したら嫌だからやらないと言われました。

 

 

いや、私の切り方ほど雑なものないと思うが。

失敗してもすぐ伸びるしね。

 

 

子どもたちの爪切るのも怖いと言って1回もやってくれたことないし。

 

これに限らずだけど

 

夫は、育児の中で

やるやらないを選べるの謎。

 

私は、やるしかないのだが。

 

どうして夫だけやらないという選択肢があるのか。

 

不思議だよーニコニコ