夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク


昨日の夕方あたりから急に胃が痛くなってしまい、

さらに昨晩は痛みが強かった悲しい


たぶんストレス。

昨日1日、謎のイライラに付き纏われてたから。



今まで、ストレスで胃が痛いとか聞いたことはあったけど


あんまり強いストレスを感じたことなかった私には、

いまいちピンとこなかったし


そんなストレスなんかで胃が痛くなるもんか、

って思ってたけど


どうやら本当に胃が痛くなるらしい。



長男の癇癪もすごくて、でもここで私が怒っても意味ないし絶対良くないからと、なんとか耐えて


たまにうるさいよ!って叫びつつ

なんとか寝かしつけまで辿り着きました。


ドア2枚挟んでも寝室で寝てる次男が起きてしまうくらい、長男の声は大きいから


一緒にリビングにいる私は、もう疲れてしまいますわ不安


それに合わさって次男も泣き出すと

もうお手上げネガティブ


耳がおかしくなりそう。



本当に昨日のイライラは、なんだったのか。


何にイライラしてるのか、

どうやったらおさまるのかも全く分からず


1日辛かった。


寝る前、とりあえず泣いて発散した。



そのおかげか、今日は寝起きから気分爽快。


子ども2人とも5時台に起きて

朝から騒がしかったがあんぐり



今日のワンオペ時間も、

大変ではあるけど楽しく過ごせました歩く



世間はGW。

我が家の予定は私の実家に1泊で帰るだけ。


他は夫が仕事なので、いつも通りの日々。


むしろ、夜に仕事もあるみたいなので

寝かしつけもワンオペだったり


いつも以上に大変かもぼけー



GWがあけたら、近くの子どもが遊べるようなスポットにお出かけ予定。

 

長男が楽しんでくれたらいいなスター