夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク


起き抜けからなんだか私の機嫌が悪く

イライラが止まらないえーん


なんとか子どもに当たらないように必死泣き笑い



朝5時過ぎに起きたら、もうリビングにいた長男。


構って欲しくて、でもまだ眠くて

ぐずぐずわーわーうるさい悲しい


昨晩は次男が何度も起きたので

私も寝不足で



そんなこともお構いなく寝起きから絵本読んで攻撃無気力

水分補給くらいさせてくれ不安



そんな中、じゃあよろしく〜と家を出てった夫。



そのあと長男の朝ごはん用意してたら

これまでにないくらいの癇癪きたーーー!!!


構ってほしいし、たぶんお腹も空いてるし。

こうなると手をつけられませんニコニコ


 

長男が5時台から

あまりにも大きな声で喚くから


近所迷惑なんじゃないかと心配したよ。



その泣き声にびっくりして

起きていた次男も泣き始め、


もう無理ー

ってなって、とりあえず落ち着くために私はご飯を食べてみた。


次男あやしながら流し込んだご飯は

全然食べた気しませんでしたにっこり


隣で長男が喚きまくってるからね。



ちょっと落ち着いたところで

長男が大好きなさつまいも出したら食べたけど


ご飯食べてる間も少し気に入らないことがあると

わーって泣き出すから


ほんとに大変すぎ!!!



私のイライラも最高潮に達したので

コーヒーとチョコレートに頼ったよチーン


こんなよくわからないイライラ、

子ども生まれてから初めてかも。



そのあとはテレビ見たり遊んだりして過ごしました。


合間に洗濯回して干したり

片付けちょこちょこしたり


次男の授乳と朝寝させたり。




仕事を終えてお昼前に帰ってきたと思ったら

ご飯食べて美容室に出かけた夫。

 

子どもの面倒見ずに何もせず出かけるくらいなら

外でお昼食べてほしい。

  

夫のご飯の準備が一番大変なんだ。

と、言っても良いかなキョロキョロ


そう、お昼時は本当に忙しいのです。



美容室のあとも軽く飲んでくるみたいなので

お風呂もワンオペ。


でも、夜ご飯は家で食べたいらしく

結局作らなきゃいけないのね。



家のこと、子どものこと何もせず出かけて

昼も夜もご飯だけは家で食べるって


1番大変なパターンだよ!!

いい加減気づいてほしい。


1日中完全なワンオペの方が、まだ楽なんだよ。



起き抜けからイライラが止まらない日に限って

夫は美容室に行ったりと


本当にタイミングが悪い。



しかし、誰も悪くない。

だからこそ、ぶつける矛先がなくて困ってる爆笑


もしかしたら私の機嫌の悪さが

長男にも伝わってしまったのかと反省。


私のせいで、あんなに癇癪をおこしてたのか。

だったらごめん悲しい



現在子どもたちお昼寝中。 


だったのに、夫が家出た瞬間に起きた長男。



すっごいぐずぐずで泣いてるから

次男も起きてしまった。


なんともまたタイミング悪すぎ。

私のひとり時間、5分で終了。



夜まで、なんとか平常心を保って過ごせますように。


子どもたちとニコニコ笑顔で過ごせますように。