夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

今日は幼稚園に行ってきました歩く

 

 

保育園を諦めたわけじゃないけど

幼稚園も視野に入れていて

 

この数ヶ月ずーっと情報を集め

 

やっとやっと候補をいくつかに絞れたので

順番に見学に行くことにしましたスター

 

 

 

夏になる前に一通り見学に行こう!と思い

 

今日がちょうど園庭開放の日だったので遊びに行ったんだけど

とにかく暑すぎ泣き笑い

 

 

歩いて30分くらいかかる場所にあるので歩いて行くつもりだったけど

さすがにバスを使いましたバス

 

 

 

暑い中ベビーカーと抱っこで行くのは

子ども達が可哀そうだからね。。

 

 

予定通りのバスに乗り、予定通り幼稚園に到着したのだが

 

なんと長男、寝た。

 

 

家出る前からちょっと眠そうだったんだけど

抱っこ紐で揺られて寝てしまった。

 

大好きなお菓子口に運んでも反応なし。

 

少しだけ寝かせてあげて

起こしました真顔

 

 

まだ10時だし、お昼寝には早すぎるぐすん

 

 

長男、朝6時頃に起きて

午前中9時から10時の間くらいでいつも眠くなっちゃうの、なんでかな凝視

 

 

夜中もぐっすり寝てるんだけど

午前中に雨で家にいたりすると、寝ちゃう。

 

 

お散歩出れば大丈夫なんだけど

まだ朝寝が必要なのか?チーン

 

もう1歳9ヶ月。

 

 

なんとか11時くらいまでは頑張って遊ぶようにしてるけど

眠いのに寝かせないのも可哀そうだし

 

悩みどころ。

 

 

今日は、起こしてからは遊具で元気に遊び始めて

良かったー!!!

 

起こしてぐずったらどうしようって思ったけど

大丈夫でした滝汗

 

 

しかし園庭開放だったので子どもも多くて

うちの長男もよそ見して歩いて他の子にぶつかっちゃったりして悲しい

 

 

 

あんまり同じくらいの子と遊ぶ機会を今まで設けられなかったから

今日たくさんの子をみて

 

遊具で上手に遊んでる子が多くてびっくりしたあんぐり

 

ただ長男もすごい楽しそうで来て良かったって思ったよ!

 

 

 

今日の幼稚園は、園庭も広くて先生たちも良い雰囲気で

園児も元気に遊んでて

 

印象◎

 

 

 

来週もまた他の幼稚園に行く予定。

 

とにかく見学に行って、自分の目で見て

長男が楽しく通える幼稚園を見つけるよキメてる

 

 

2歳児クラスから通えたら良いなーと思い、

探してますニコニコ

 

幼稚園によって

親子参加だったり母子分離だったり

 

いろいろあるから本当に悩む!!!