夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

国民年金の支払い、ついにきました。

 

 

私だけで、ほぼ40万……

高すぎるよ無気力

 

 

 

なんで2年分前納にしてしまったのか。

過去の自分ばか赤ちゃん泣き

 

 

払えるものはなるべく早く払っちゃいたい性格。

そうじゃないと、なんか気持ち悪くて。

 

でも、これはちょっと失敗かも爆笑

 

 

今の収入は育休手当しかないし

育休手当2ヶ月分とほぼ同じくらいの額真顔

 

2ヶ月分の育休手当が丸々なくなってしまうのは

悲しすぎるえーん

 

 

 

でもクレカだから、ポイントもつくし

あと2年は払わずに済むわけで。

 

育休手当も今は67%もらえてるけど

もうすぐ50%に減ってしまうし

 

これで良かったと思っておこう歩く

 

 

 

でも、出産を機に

私が勤めるクリニックが社保だったら良かったのにって

何度思ったことか。

 

産休、育休のことなんて入社した時は全然考えてなかったから

過去の自分に教えてあげたい。

 

 

出産手当金や育休中の保険料、

その他いろいろ国保だと損だよ。ってニコニコ