夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

昨晩は、結局眠りにつくことができず

明け方に1時間だけなんとか寝れた気がする真顔

 

 

次男が19時頃寝てから

22時、24時、2時に起きた驚き

 

しかも2時から5時までなぜかずーっと覚醒してて

私の睡眠は確保できずチーン

 

授乳して寝かしつけて、私も寝よう!とすると

また起きる。

 

 

長男が朝まで起きずに寝ててくれたのが

本当に助かった!!!

 

これで長男まで起きてたら

本当に大変だったと思う真顔

 

 

寝室で次男の授乳とかの間は

カメラで長男が起きてないか確認しながらにやり

 

寝室にしかカメラ置いてなかったけど

1人の時はリビングにいる長男が気になってしまうので

 

もう1台購入ニコニコ

 

 

とにかく見れれば良くて、

機能とか何もいらないから

 

安かったこちらを!

 

 

 

 

 

なんの問題もなくしっかり見れました晴れ

 

 

 

今日の寝かしつけは

次男に1時間、長男に2時間 計3時間もかかるというえーん

 

 

私の時間…

おかげで夕食も食べ損ねたぼけー

 

不思議とどんなに寝不足でも

寝落ちはしないんだよなーあんぐり

 

 

あと1時間もすれば夫が帰宅すると思うので

今夜こそは寝る!!

 

 

最近次男が夜中に何度も起きるのは

 

昼寝が長すぎるとか

そういうのもあるのかな。

 

それとも単にそういう時期?

脳が急激に発達してる感じ?キョロキョロ

 

母乳の出が良くなくてお腹が空いちゃうとか?

 

何か原因がわかれば良いのだが

時が過ぎるのを待つしかないかな。