夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

 

 

次男の寝かしつけ、

たまにギャン泣きで時間かかることもあるけど

 

基本的には、すんなり寝てくれる。

 

 

しかし昨日から完全な寝返りが始まり

 

寝る時ごろんごろんしちゃって

なかなか寝てくれず

 

しかもうつぶせになって泣く

戻してもごろん

 

この繰り返しで

少し大変になってきました。

 

 

昨日の夜中も2回ほど

ふにゃふにゃ言ってるから見てみたら

うつぶせになってた。

 

 

結局今日は

身体うつぶせの顔だけ横向けて寝ました。

 

10分くらいして深くなってきたかなというところで

仰向けに直しときましたふとん1

 

夜中、うつぶせになってたら私が気づけるのか

心配すぎるアセアセ

 

 

 

数日、次男の夜間授乳に加えて

長男も夜中から明け方に起きちゃうことが続き

 

夫にも頼れず本当に寝不足で

 

 

やっと夫が明け方長男をみてくれるってなった日、

私安心したのか深く眠っちゃったみたいで

 

 

長男が私のことポコポコたたいてたけど

全然私起きなかったみたいzzz

 

 

基本眠りが浅い人間だと思ってたけど

本当の寝不足の時は全くだめなんだと気づいたガーン

 

 

夫に、めっちゃ叩かれてたね。笑

って言われたけど何の話?びっくり

 

私が気付いてなかったことに

夫もびっくりしてました!

 

 

しかし、それだけ深く眠ると

たとえそれが1時間だけだとしても

 

まあまあリセットできるキメてる

 

 

寝不足で辛かった頭も身体も

少しすっきりしましたスター

 

 

 

さて、次男どうしましょう。

 

昼間はごろごろ楽しそうだけど

夜は心配だぐすん