夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 


うちの長男

離乳食の時から鮭が好きで、

 

ご飯に乗ってたり、ホワイトソースに入ってたりすると

かなり食いつきが良いです。

 

 

いつもは塩がふっていない銀鮭とかを買いますが

昨日は忙しいしこれで!!

と、骨抜きのものを買いましたひらめき

 


ちょっと割高だからいつもは買わないけどね、

時短時短!!

 

作った野菜いっぱいのホワイトソースに入れようと

鮭を茹でてほぐしていたら……

 

 

あれ?骨があるチーン

 

しかも2切れ入りのパックを買って、

2切れとも骨が……

 

夫に「骨なし買ったのに骨あった悲しい」って言ったら

即スーパーに電話してようとしてました。


頼もしい!!


 

しかしね、よく見ると書いてあるのよ

小骨が残っていることがあるって。



でも小骨どころか、普通の骨!!




骨に気付かず子どもに食べさせて

もし刺さってたらと思うと

 

危なかった…

気づけて良かった!!
 

 

大人が食べるのなら良いけど

子どもに食べさせるのに骨があったら大変だよ無気力



いつも長男のご飯作る時は

魚の切り身は念入りに骨をとってますが

 

 

骨なしなら楽だと思って買ったのに

結局骨が入っている可能性があるなら

 

普通の鮭で良いじゃんちょっと不満

わざわざ割高のもの買わなくて良いじゃん!

 


もう二度と買わないよ!!!

と思ったと同時に

 

 

スーパーで売っているものも

信じきってはいけないと学びました泣き笑い


小さい字で

小骨が入っている可能性があります。


って書いてあるからさ、誰も悪くないし

スーパーに罪はないが


2切れ中2切れ骨が入ってるって

そんなーぐすん


魚はね、お刺身でもごく稀に骨が入ってたりするしね

仕方ないけどさ、


骨なしって書いてあったから油断した驚き


今後も気をつけようと

改めて思った出来事でした