夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

 

今日は積もるほどの雪!!

 

 

 

 

ということで、日課のお散歩には行けず

お家でゆっくりと過ごしました。

 

長男はマンションの中から少し雪見れたけど

外行きたそうにしてたな……悲しい

 

 

そして今日は次男がずーっと不機嫌。

 

最近にしては珍しく1日中泣いてばかりで、

どうしたんだろうって心配になった絶望

 

 

気圧のせいなのか?

それとも毎日のルーティンが崩れたから?

 

 

だいたい起きてから1時間半くらいで

また寝ることが多いんだけど

 

今日はいつも寝てる時間に寝なくて、

10時から18時半までずっと起きっぱなし。

 

 

眠そうな仕草はするから寝かしつけをしてみると、

 

スーッと眠りに落ちたと思っても

5秒くらいで泣いて起きちゃう。

 

これをリアルに10回くらい繰り返した赤ちゃん泣き

 

 

眠いのに眠れない感じもかわいそうで、

 

なんとか夕食準備しながら抱っこ紐でゆらゆらしてたら

10分くらいは寝れたかな。

 

寝かしつけもなんとか終わったけど

夜はどんな感じかな。

 

日中に寝なかった分ぐっすり寝てくれるのか、

それとも眠り浅くて頻繁に起きてしまうのかチーン

 

私が少し寝不足気味だし

今日次男が泣きっぱなしでちょっと疲れてしまったので

 

長めに寝てくれるとありがたいな真顔

 

 

今日は、やりたかったこと全然できなかったし

長男とも遊ぶ時間が全然なかったショボーン

 

 

夕食も、すごく適当に出しちゃったけど

夫は絶対に文句言わないから助かる。

 

いつも夕食食べてすぐ次男の寝かしつけにいくから

その間に夫が全部片付けしてくれるのも嬉しいぐすん

 

最初は食洗器に食器入れるのが上手くできなくて

嫌だーって言ってたけど

 

やってるうちに慣れてきたみたいで

最近は文句も言わずにやってくれるようになった泣き笑い

 

めちゃくちゃ助かるほんわか

 

おかげで次男の寝かしつけしてからは、

自分の好きなことができるよ!

 

といっても、長男のご飯のストック作ったり

次の日のご飯の仕込みしたり

 

家の中の片付けをしたり

最近は幼稚園の情報集めをしてることが多いかなニコニコ

 

 

明日は、今日より平和な1日になるといいな!

 

長男もお散歩したいだろうから

地面凍ってなかったらお散歩行こう!