イベントバナー

 

昨日は、予防接種にいきました!



1歳過ぎたので

MRと水痘とおたふく真顔





久しぶりの小児科!


すでに泣いてる子が何人かいたけど

眠いみたいでウトウト……



今までの予防接種は、


打たれたら痛みで泣く


って感じだったんだけど



今回は診察室入ったら

すぐ泣き始めたびっくりマークびっくりマーク




ついに、何かされるって

わかるようになったんだなー



と泣き叫ぶりっくんを抑えながらも

感激泣き笑い




打ち終わったら、またすぐ泣き止んで


抱っこ紐入れたらニコニコニコニコ




どんどん、いろんなことが

わかるようになってきて



その成長を感じられることが

本当に嬉しい!




最近は



ひとりで本をめくりながら

あーうーとか声出しながら読んでて



いつ喋り始めるかと

ワクワクしてます立ち上がる




でもさ、ほぼ毎回


本が逆さまなのは、わざとなの?爆笑