イベントバナー

 

妊娠7ヶ月に入りまして
 
この1週間でお腹が急成長びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
まもなく25週
 
 
急に妊婦らしい体型になってきた
気がする…
 
 
 
妊娠前53㎏だった体重は
 
現在62㎏
 
 
増加のペース早め凝視
 
 
 
出産まであと3ヶ月…
この先は1ヶ月1㎏くらいが理想かなうさぎ
 
 
 
産院で目標体重を設定されていて
 
それ以上は
増やさないように言われてる悲しい
  
 
 
妊娠線のケアは
毎日これを塗ってます!
 

 

 

このクリームは長男用に買ってるんだけど

 

ちょっと拝借してにっこり

 

 

少量でも、かなりのびるから

なかなか減らないびっくりマーク

 

おかげで妊娠線は今回も
まだできてませんスター
 
 
そして今のところ
大きなマイナートラブルはなく、
 
 
第一子と同様
つわりも全然なかったし
 
 
貧血、腰痛、むくみ等も大丈夫真顔
 
 
 
 
 
少し眠りが浅くなって
入眠までに時間がかかるくらい。
 
 
胎動も毎日しっかり感じる立ち上がる
 
 
 
第一子の時は、
妊娠期間がすごい長く感じて
 
ストレスを感じることが多かった無気力
 
 
お酒飲めないタバコ吸えない
コーヒーも生卵も生肉も…泣くうさぎ
 
 
 
夫と2人だから
それまでと同じような生活で
 
 
居酒屋にもいくし、
夫の友達も家に来て一緒に飲んだりするし
 
 
その中で私だけがお酒飲めなかったりするのが
ほんとに辛かった。
 
仕事で疲れた時は
特にお酒飲みたかったけど
 
飲めないから
仕事のストレスが解消しきれない感じもあったかな。
 
 
 
今回は
 
1度妊娠生活を経験してるから、
まだ大丈夫!
 
 
それに今は子どもいるから
居酒屋行く機会もないにっこり
 
 
夫の友達が家にきて
宅飲みすることも少ないびっくりマーク
 
 
あんまりストレスを感じずに
いられるのは
 
去年より間違いなく環境が良いうさぎのぬいぐるみ
 
 
このまま大きなトラブルなく
出産まで過ごせますようにうさぎ