現在11ヶ月の息子真顔

ここまで特に病気、

ケガもなく元気に過ごしてきましたニコニコ

 

 

 

 

伝い歩きをするようになったのと

最近、壁から手を放して立とうと練習中立ち上がる

気付くと転んでは立ち上がって

手を放してまた転んで晴れ

 

たまに2歩、3歩進んで

こっちに倒れこんでくることも!!!!!!

日に日に一人で立てる時間が長くなってくピンクドーナツ

 

この子は1日何十回転んでるんだろうか…笑ううさぎ

 

 

とくに教えてるわけでもないのに

どんどん自分で練習してできるようになっていくから

 

赤ちゃんってすごいにっこり

 

 

離乳食は、しっかり3回おにぎり

もともと、よく食べる子だから

あんまり苦労してこなかったけど、

離乳食ストックなくなるのが早いよ汗うさぎ

 

しっかり量食べるから

ミルクは昼間1回、寝る前1回だけミルク

 

歯が下の前歯2本 少し生えた状態歯

今は全然口をあけてくれないから

歯を磨くのが大変絶望

 

歯ブラシは気に入ってガジガジかじったりしてるけど

虫歯には本当に気を付けたい真顔

 

歯は大事にしないと、

一生大変な思いするから!

そして小児の虫歯は親の責任昇天

 

お互いにストレスにならない程度に

頑張っていきたいと思いますうさぎ

 

 

夜は19時~20時頃に寝て

5時台か6時台には起きる晴れ

すっごい早寝早起き歩く

おかげで親も規則正しい生活にスター

 

しなぷしゅとBabyBusが好き

 

 

 

 

そして、

先月からトイサブを始めました

自分じゃ選ばないようなおもちゃも

送られてくるから

本当に良い!!

 

最初は、興味なさそうにしてても

一緒に触ってる間に

だんだんと遊び方がわかってくるみたいでにっこり晴れ

 

2か月に1回

新しいおもちゃが送られてくるから

いろんなので遊べるし

気に入ったら延長もできるみたい音譜

 

お気に入りのおもちゃに

出会えますようにスタースター

 

こんな感じの11ヶ月りっくんニコ

 

今後の成長も楽しみニコニコ晴れ