7月7日

おはようございます。


今日は七夕🎋です☆


毎年、我が家の住宅地の中ある遊歩道に

近くの小学生が作ったささ飾りが飾られています。

ここ数年は、夫の介護で観る余裕がなく💦

昨年は、夫が亡くなり

私自身がふさぎ込んでいましたので

観る気持ちもありませんでした💧


今年は、もも🍑の散歩中に

ゆっくりと観る事が出来ました。

折り紙で作った「ちょうちん」「千羽鶴」「吹き流し」

また5色の短冊に書いてある

子どもたちの言葉の数々🧒

「家族が元気でいますように」

「穏やかな日々が続きますように」

「家内安全」

こんな可愛い🩷言葉も

「つぎの50もんテストで💯てんとれますように」





平凡な幸せを願う言葉ばかり

なんてステキ💓なんでしょう。

私も心の中で

「子どもたちが幸せでありますように」⭐️

身近に季節の風物詩を眺められて

本当に日本って〜良いなぁと

改めて思いました🥰


本日もお読みくださり

ありがとうございます🙇