7月5日

おはようございます。


南阿蘇の旅の番外編です☆

行く道中に寄る人気のお店を

娘がリサーチしてくれていて

たくさん立ち寄りましたー

最初は、阿蘇大橋の近くにある

人気のパン屋さんです🥖

名前は忘れましたー😱

ここでは、バナナタルトやマスカットタルト、

バームクーヘンを購入しましたラブ

(保冷剤をたくさん入れて確保💦)

次の日は、人気のドーナツ🍩ショップ

「マルゴドーナツ」


本格的珈琲も頂ける可愛い🩷お店🏬

美味しそうなドーナツ🍩ばかりで

買い過ぎちゃいました(笑)

特におすすめは

「アマンド・コンサンドレドーナツ」💕

今まで食べた中でイチオシ✌️

その他に阿蘇のジャム、ジェノベーゼソースなど

美味しい物たくさん😃

その後に阿蘇道の駅にも立ち寄り

今の旬のスイートコーン🌽や

完熟トマト🍅などのお野菜をゲット✌️

阿蘇神社⛩️にも立ち寄り

御朱印を頂きました🙏




熊本地震で崩壊した

楼門の復旧工事の様子も分かりました。

大変な工事のようでした。

本当にご苦労さま〜こころから思いました💓


阿蘇神社前のお店の数々⛩️

阿蘇の湧き水でしょうか?

見るだけで癒される風景です。

一度訪れたかった

「阿蘇神社」

自身の足で歩みながら

数年前の熊本地震から立ち直られた姿を

見ながら自然災害の怖さを痛感し、

何事も起こらない平和な世の中であってほしいと

強く思いました。


阿蘇から日田経由で一路、福岡へ🚙

今回もたくさんの想い出が出来ました。

ひとりで運転してくれた息子に感謝⭐️

ステキな旅籠を探してくれた娘に感謝⭐️

いつも笑顔で寄り添ってくれた可愛い🩷

お嫁ちゃんに感謝⭐️


本日もお読みくださり

ありがとうございます🙇