おはようございます.
12月も半ばに突入し,日に日に寒さが増してまいりました.
みなさま,お元気ですか.
毎日この位置から,冬空の変化を眺めるのを日課にしているマロンです.
お向かいのおうちの柿の木も,葉っぱがほぼ落ち着くし,冷たい侘しさを醸し出しています.
裸の柿の木さんとは対照的に,ボクのベッドはお布団の下に入れてもらっているコタツのおかげで,じんわり温か,
なかなか抜け出すことができません.
ここでじっとしていることが多いので,運動量が減り,冬に入ってから少し太ってきたような気がします.
顔も丸くなってみたいで,この前,ママに「マロンちゃん,フクロウみたい」と言われました.
ちょっと傷つきました.
でも,確かに,
こうして見てみると,
顔の輪郭は
フクロウかもです.
ホーホー,ホーホー,ホーホー...
冬は,寒さ対策のために脂肪を蓄えなくてはいけませんから,
食べる量も増え,その結果太ってしまう,というのは,人間も猫も同じことなのでしょう.
従って,このフクロウ顔は,寒さ対策の象徴です.
たくさん食べて,元気に冬を乗り切りましょう.
フクロウマロン.




