こんばんは〜おねがい






今日も夏日で暑かった〜☀️☀️

今年初、エアコンつけました。






この前、野菜直売所で買った

『バジリコナーノ』🌿






モリモリに育って大きくなりましたよチョキ

でも、まだ食べてないのです‥。

暑いから冷製パスタとかいいかもね😋







出窓で育てている多肉👇

『ビアホップ』


くねくねと伸びてクセ強笑気づき

どこまで伸びるのでしょうね爆笑






さすがに暑すぎて、ベランダでのガーデニング事はほんの少しにしました🍀







*             *              *            *






今日は、お部屋のラグマットを夏用に変え

冬用を洗濯機で丸洗いしてスッキリ✨✨

重すぎてガタンガタンいってたけど‥😅






梅雨入り前の晴れ間が続いているうちに出来て良かったです照れ






全国的に梅雨入りが遅れていますね。

今後の天気予報を見てみたら、来週末からは傘マークが続くようなのでいよいよ梅雨入りかな?






今日は他にも梅雨支度しましたよグッ

先ずは除湿剤の交換気づき

靴箱、キッチンのシンク下、クローゼット、押入れとあちこちに置いてあるんだけど、どれも水が満タンでした

気付かないけど、湿気って凄いのね滝汗







あと、お風呂掃除後に

『おふろの防カビくん煙剤』

やりましたよパー





簡単に出来るのでたま〜にやってますウインク

本当は2ヶ月毎にやると良いみたい♪






それから、車のフロントガラスの撥水コーティングもやりました🚙

数年前のやつだったけど使えた(笑)






父の車にも塗り塗りしてあげて

ピッカピカになりました✨




雨の日の運転は見えづらくて危険ですからね。

これで水弾きが良くなったでしょうOK






今日は疲れたけど、色々出来て大満足

さてと、これからお楽しみの宴じゃ〜ちゅー






ではまた〜バイバイ