こんばんは〜おねがい





今日は午後から雨‥傘

少し肌寒い1日でした。





先週放送された『アメトーク』

キャンプ楽しい芸人《3時間SP》





TVerで観たんだけど、面白かったな爆笑

キャンプスタイルも皆んな違っていて

どれが正解!って無いし、楽しめればOKですよね〜🏕️🌲





テレビみてたら‥

キャンプに行きたくなった爆笑





*              *               *





さてさて、キャンプと言えば‥

今年はソロキャンプを始めてみたくて♪

最近よく言ってるけど、全く動きはないです(笑)





まぁ、きっとデイキャンプからではあると思うけど、先ずはチェアリングの延長でゆっくり珈琲を楽しんでみたいのですお願い






いつも、珈琲関連の道具は相方さんのを2人で使っていますが





自分用のを揃えてみたくて♡

色々考えてるだけでもワクワクしてます口笛






コーヒーミルは、以前にご紹介した

スヌーピーのやつを使おう👇





そして先日、セリアでこんなの見つけました気づき

木製コーヒーフィルターケース






フタをスライドさせて開けるケースで

コーヒーフィルターがピッタリ入るらしい👍






コレいいじゃん♪(´ε` )






もう1つは、割と使ってる方が多い

折りたたみコーヒードリッパー





ケースに入れたら丁度いいかもピンク音符気づき

入れてみたらピッタリでしたウインク





でもね‥ここでちょっと気になる所があって‥

100均だから仕方ないのですが

木材が切りっぱで角がガタガタなんですぐすん





スライドするフタもスムーズに開かなくて

引っかかる感じ。





‥って事で、お気に入りのケースにする為に

一手間加えますよ〜👍





サンドペーパーで丁寧にバリ取りをしたら

滑らかな触り心地になりました✨





せっかくなんで、水性ニスも塗ってみようデレデレ



簡単に1回塗りしてみましたグッ





ワクワクしながら乾燥待ち(*´꒳`*)♪





最後、フタの開閉がやっぱり引っかかるあせる

更に軽くサンドペーパーで擦り、ロウを塗り込んでみました気づき





完成〜👏




フタがスムーズに開くようになりましたチョキ






お気に入りの珈琲セットコーヒー

ソロキャンで使う時が楽しみですヽ(*´∀`)






ではまた〜{emoji:118_char3.png.パー}