こんばんは〜おねがい





今日から新年度の始まりですね✨

この前年が明けたと思ったら、もう4月なんて

月日が経つのはホントに早いです爆笑





*              *              *





さてさて、昨日の日曜日。

朝から快晴でぽかぽかのお出かけ日和でした晴れ





ランチは和食のコチラで👇

炭火焼和めし処

『しんぱち食堂』









初めての訪問ですニコニコ

都心を中心に全国展開しているお店なんだそうです。





落ち着いた雰囲気の店内で、メニューも豊富。

特に焼き魚の種類がたくさんあって、お肉やお蕎麦、うどんと迷っちゃう爆笑






今回は厚切り銀鮭の定食にしましたよ♡

アスタキサンチンでアンチエイジングを期待🤭





とっても美味しくて大満足😋

居酒屋メニューもあったから、今度は飲みに行ってみよっと生ビール






お腹も満たされ、スタバで珈琲を買って





栃木県那須烏山市方面へGO♪( ´▽`)






釣り好きの相方さん、今年も釣りのシーズンがやってきてソワソワしてます🎣






ドライブがてら、那珂川の様子を見に行きました。





いいお天気で気持ちがいい♪





真っ直ぐ伸びる飛行機雲✈️✨





空を見上げていると、トンビがたくさんで

カッコいいなぁ〜😃って見ていたら






ん?

こっちはトンビじゃないぞ😃






パラグライダーでした✨





楽しそ〜照れ

4年ほど前、体験ダイビングを予約した事があったんだけどお天気の都合で出来なくて‥。





まぁ、また後でやろう!って思ったまま現在に至っております。

でも、去年足首を負傷してから微妙に力が入らなくなってしまったし、きっともう無理だろうな汗





後で‥はあるか分からないから

やっぱり出来る時に何でも好きな事やった方がいいですねグッ気づき





ドライブ中、こんな看板を発見!👇

『岩うちわ』って何だろう?

せっかくなので行ってみましたおねがい






『岩うちわ』とは山野草の1つでしたピンクハート





岩の上に咲き、淡い紅色の花を横向きに1輪つける山野草です。日本の固有種のひとつ、山林でよく見かける多年草で、和名の由来は、岩の上に咲き、葉の形が団扇(うちわ)に似ているところからきています。






では、杖をお借りして山の中の群生地へ👣





あっさりコースと満喫コースがあります。

さて、ここで問題です上差し

私たちはどっちのコースを選んだでしょうか笑

知らんがなっパー










結構険しい所もあったりして

かなり杖に助けられました😅






うわぁ♡たくさん咲いてるおねがい








淡いピンクでふりふりの花びらが可愛い(*´꒳`*)

花言葉は‥





春の使者ですってピンクハート






『カタクリ』の花も咲いていました照れ





『ショウジョウバカマ』

花火のようお花なんですねピンクハート






歩いているとウグイスも鳴き始めて

何だかとっても爽やかな気分でした音符





こんな感じで、自然を満喫した休日となりましたニコニコ





最後まで読んで頂きありがとうございました






ではまた〜パー

あっ!山のコースは‥

もちろんあっさりコースでしたよ♪(´ε` )