こんにちは〜おねがい




今日はやっと太陽が顔を出してくれて
気持ちの良い休日でした晴れ




昨日まで木.金と2日間お天気が悪くて‥
みぞれや雪が降ったりと真冬の寒さでした⛄️




やっと氷点下の朝から解放されたかと思っていたのに、今朝もマイナス2度だったし‥🥶




春が恋しい桜
もう少しの辛抱ですね。




そんな寒かった連休前日は、長年通う居酒屋
地元のオモウマい店『串かど』




珍しく予約してないのに入れてラッキーチョキ





熱燗が沁みるぅぅ日本酒 





熱燗はちょい熱めの方が好きです(*´∇`*)

どうでもいい情報だけど(笑)




楽しい宴はあっという間に過ぎて

たくさん飲んで食べました〜♪ヽ(*´∀`)





そして翌日の昨夜。

前日食べ過ぎたから、野菜多めのお鍋にしよう!とスーパーへ向かっていたはずなのに‥





はずなのに‥⁈





急遽、焼肉屋さんに変更 笑気づき





またまたたくさん食べて飲んで

楽しい宴となりましたちゅー







*                *              *







さてさて、話しはガラッと変わりまして爆笑

DIYのお話です。





春に育てる家庭菜園の為に、もう1つ大きなプランターが欲しくて





先日、スーパーで発泡スチロール

もらってきました〜♪




これで、またレンガ調のプランターを作りたいと思いますグッ





ちなみに前回作ったプランターは

こんな感じでしたウインク

今はこのプランターで春菊を育てていますピンク音符





2年間ずっと使っているけど、今のところ全く変化無しで結構丈夫ですよ!






2年前に作った時の記事はコチラ👇






先ずはサイズを測って、レンガ風に下書き鉛筆





はんだごてを使って、下書きした目地を溶かしていきます。

こてを横に倒して、軽くサーっとなぞる位で丁度いいからあっという間の作業です。





適当に鉢底穴も空けておきます上差し





これはブロッコリーが入っていた箱でした。

お魚のは匂いが気になるので、なるべく野菜や果物の箱がベストですよニコニコ





塗料はお家にあった100均のやつ。

今回はブラウンとアイボリーを使います♡





前回同様、砂も混ぜます。





量は適当に入れましたチュー





気分が乗ってくるように

レモンサワー🍋も開けましょう笑

↑コレかなり重要です🤭





ハケを使って、お部屋の中で

塗り塗り♪





とりあえず塗り終わりました〜拍手

今回は気分で3色ミックスにしました♡





上は前回、下が今回👆


また雰囲気の違うプランターが完成ですおねがい





ただ今乾燥中なので、明日クリアスプレーをかけて仕上げたいと思いますチョキ






さて、そろそろ夕飯の時間だ生ビール

今夜こそ野菜たっぷりのヘルシー鍋にしよ鍋





ではでは、また〜♪( ´▽`)