こんにちは〜おねがい





こちら宇都宮、天気予報通りにお昼頃から雪が降ってます‥雪だるま

私はお休みなので、ずーっとこたつで温ぬく照れ

していたんですけど 。。。





先ほどお隣のお家の庭から

キャッキャ♪キャッキャ♪

楽しそうな声が聞こえてきて






カーテンから覗いたら





子供たちが帰ってきてニコニコ

嬉しそうに雪合戦やってました♪

なんだかほっこり(*´꒳`*)





大人はそれどころじゃ無いんだけど

こればっかりはどうしようも無いのでね💧





でも、雪合戦出来るほど積もってきたんだ〜って思いながらベランダみたら5センチ位積もっていましたびっくり





そして、ちょっとだけ雪を手に取ってしまった結果‥













雪だるま雪だるま

作っちゃいました♪(´ε` )





赤い帽子は焼酎のキャップ笑

私らしいチョイスです🤭






*         *         *






さてさて、話は変わりますが‥





お昼に昨日の残りのすいとん食べました♪

具沢山で美味しかった〜😋

そして身体が温まるから大好きです♡





我が家は、子供の頃から食べていて

よくばあちゃんが作ってくれてましたよ👵





家庭毎に具材とか味付けとか違うんでしょうね♪

今回は、初めてスーパーで見つけたコレを使ってみました👇

ニップンのすいとん粉』





いつもは普通の小麦粉なんだけど、すいとん粉の方がもっちりして柔らかくて

美味しいかも😋





そうだっ!キャンプですいとんもイイね気づき

今度作ってみようピンク音符





雪、いつまで降るんだろうな‥

色々と影響出ないといいけど真顔





皆さま、お気を付けて下さいね

ではまた〜バイバイ