こんばんは〜おねがい





仕事終わって外に出たら

すっごい寒っ!🥶





早く家に帰って熱燗飲みたい♡

帰り道、そんな事を考えながら帰宅〜車DASH!





玄関入ったら、先ずはそのままベランダへ

植物たちに不織布とプチプチかけてパー

って急いでやっていたら‥





まさかの不織布が引っかかって‥

多肉の鉢が何個か落下‥💦





ガーン(T ^ T)





寒すぎるし、何よりベランダが真っ暗過ぎて

今夜は救助不可能‥泣

明日の朝まで凍らない事を祈ります🙏





*             *              *





さてさて、お休みだった昨日は

ちょこっとガーデニング事しました🪴





真っ赤になって目を引く『火祭り』ハート





『ムーンブライト』もいい感じになったお願い





『マルベリー』の紅い爪も美しいですハート気づき






発泡スチロールプランターで育てている

ダイソー種の春菊🥬





めちゃくちゃ順調に育っていて、プランターが狭くなってきちゃいました

なるべく大きく、たくさん収穫したいので

半分くらいに間引き収穫しました。





根本からカットしてスッキリ✂️

頑張って育ってね!





そしてここからがメインピンク音符気づき

『スイトピー』の成長備忘録ですニコニコ





過去の種まき記事はコチラ👇







去年の10月に種まきした

『スイトピー』さんおねがい





最後にアップした摘心から2ヶ月が経ち





寒さの中、ビニールポットで少しずつ成長してくれてました音符





つる性なので簡易的な支柱を立てたんだけど

上手く絡んでくれなくて、何故か横へ横へ広がってしまうんですよね笑い泣き





そして、スイトピーって移植を嫌うそうぐすん

なんせ初めて育てるので良く分からないまま

ポット蒔きしちゃったので





今更ながらですけど、プランターに定植したいと思いますグッ





ポット苗を抜いてみたら‥👇

意外といい感じに根が回っていましたよ拍手





こんな時期なので、そのままそーっと

こんな感じに4ポット植えましたOK





とりあえずお花を咲かせたいピンクハート気づき

何色が咲くのかそれも楽しみです(*´꒳`*)





ではまた〜バイバイ