本年も宜しくお願い致しますダルマ







さてさて、大晦日のお話。

実家で毎年恒例の蕎麦打ち気づき

今年も父が打ってくれましたおねがい






そして母は天ぷらを揚げてくれました♡

ありがたいお願い






お家で紅白観ながら年越しそば


手作りならではの太めの麺がいいんですよね♡

うまっ😋





そしておせち料理をつまみながら、相方さんと厳選した日本酒を開けました♪(´ε` )





一つは静岡の純米吟醸『磯自慢』

スッキリした飲み口でお料理に合うちゅー





もう一本は地酒、純米大吟醸『九尾』

一富士 二鷹 三茄子が描かれたラベルは

縁起が良くてお正月にぴったりでした門松





そしてもちろん最高に美味しかった♡





元旦の朝は実家に集まり新年のご挨拶。

娘と息子夫婦も帰ってきて、とっても賑やか照れ





母の手作りおせちを囲みながら

一家団らん(о´∀`о)


皆んなでお墓参りも行きました。





久しぶりに息子のお家にも訪問おねがい





3匹のにゃんず達に遊んでもらいましたよ黒猫

可愛いなぁ(*´꒳`*)








‥‥と、ここで緊急地震速報。

宇都宮は震度3だったみたいだけど、揺れが長く感じました。





そして被災地の状況をテレビで観て愕然‥。

新年早々こんな災害が起きるなんて辛いです。





どうか早く穏やかな日常に戻りますようにお願い