こんにちは〜おねがい
連日の猛暑で体力消耗しております‥あせる




さて先日大量にもらったプチトマト🍅
(たぶん100個くらいあったと思います)




この前のピクルスにしたやつ、毎日パクパク食べてます😋

さっぱりしているから朝晩5個ずつ位は簡単に食べちゃうピンク音符





そして、気になっていた

『ドライトマト』ですが

早速挑戦してみましたよ🍅




調べてみると色々と作り方があるようですが

天日干しとオーブンを使って

ドライとセミドライを作りますウインク






先ず天日干しのセミドライ】

半分に切って、キッチンペーパーで切り口の水分を取りました気づき





あとは絶賛ギラギラ中

太陽にお任せです☀️☀️





1日半経過した姿👆

夜は冷蔵庫にしまってます。





そしてもう一つは👇

クッキングシートに並べて、軽く塩をふり

130℃のオーブンで60分加熱しました気づき






その後、30分追加加熱して

一日中天日干ししましたウインク





すっかりドライトマトになってますねグッ





スライスにんにくと一緒にオリーブオイル漬にしてみました気づき





使い勝手が良くて日持ちするそうですよOK

そのままバゲットに乗せても良し、パスタやピザにもいいですねピザ





さて、今日はこれから東京・豊洲へGO!

友達とライブに行ってきま〜すニコニコ