こんばんは〜おねがい




突然ですが、先日相方さんがヒラメ釣りに行きまして‥


こんな大きなヒラメを釣りました🎣





釣ったヒラメをマイ包丁で捌いてくれて🔪





あっという間にお刺身に気づき

私は包丁さばきを見てただけ〜笑




とっても美味しかったです😋





最近私が気になっていて、やってみたいのが

ワカサギ釣り!

いつか行けるといいな♪





*            *          *





日曜日の昨日は、午後からお出かけしましたピンク音符





向かった先は、日光市にあるコチラ👇



『大室 髙龗神社』⛩





お腹も空いてるので

参拝の前にお蕎麦を食べましたよニコニコ



古民家の『そば処 石奈多』

2度目の訪問ですニコニコ




前回と同じ、ぽかぽかの縁側の席。

とっても居心地が良いな照れ




土日限定の『蕎麦御膳』をいただきますお願い




お蕎麦は冷たい十割蕎麦にしましたよ。




うまっ(*´꒳`*)♪





デザートの『そば茶プリン🍮』

そば茶の風味と上に乗ってるそばの実が

最高に美味しかったです♡




帰りに外に出たら‥

懐かしい田舎の風景♪

中からばあちゃんの笑い声が聞こえてきそう♪



ほっこりしました(о´∀`о)




さてと、神社へ向かいましょうニコニコ

ナビ通りに細い山道を入って到着。








御神水が湧き出る森の中の神社です霧





大杉の巨木もしっかりくぐってきましたチョキ




さて、御朱印をいただきますおねがい





御朱印を待ってる間に『水みくじ』を引いてみましたよ。




水に浸すと文字が浮き出ますブルー音符

ゆっくりお水に浮かべると‥



真っ白の紙にパッと文字が気づき

【吉】でしたニコニコ




いただいた御朱印は👇

幸先詣の御朱印ですうさぎ





髙龗神社、山の中に鎮座する

とっても素敵な神社でしたおねがい





ではまた‥バイバイ